« 今週末も風強し | トップページ | 家事手伝い »

2009年3月20日 (金)

肉ソバ

肉ソバ

本日は3連休の初日

息子さん達のスケジュールも空いていたので

久々に、家族サービス

色々悩んだが、「肉ソバ」を食べに、いざ山形へ

山形は、温泉や美味しい蕎麦屋さんがたくさんあるのです。

特にオススメは村山の肉ソバ

冷たい鳥スープに鶏肉とネギだけ

シンプルだが、病み付きになる味

堅い鶏肉は噛むと濃厚な味と塩味??・・・

そうです、塩漬けにしてハムの状態にしているんです、多分

なかなかやりますね

P1020454

そんでもって家族の皆さんには「合格点」を

もらった訳です。

碁点温泉

腹ごしらえも完了し、速攻で近くのクアハウスへGo

チョット古いが塩化物泉で、10種の風呂があり、値段も安くてOK

とにかく空いてるのがいい

温泉入って、WBC見て、そば喰ってのんっびりさせていただきました。

東根の大ケヤキ

ついでに、大ケヤキを拝んできました。

樹齢1500年以上

幹周り12.6m

特別天然記念物なのです。

凄い迫力です。

P1020453

もっともっと長生きして下さい。

|

« 今週末も風強し | トップページ | 家事手伝い »

コメント

タマさん、
温泉も蕎麦もええがなぁ~
「穴場のタマさん」やがな

こんな親父やったら「自慢の親父」や~

樹齢1500年のケヤキでっか。スゲー
ほんま、長生きしてほしいですね

投稿: mak | 2009年3月21日 (土) 00時19分

前にはガイドブック片手に、良く出かけていたんですが
混むし、並ぶのいやだし
味も、そんなんでもないしと言う具合で
穴場というか、良く地元の人のオススメの場所に行くようにしてます。
クチコミといった感じですね。

投稿: 管理人 | 2009年3月21日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/44411639

この記事へのトラックバック一覧です: 肉ソバ:

« 今週末も風強し | トップページ | 家事手伝い »