« 新緑祭 | トップページ | カービングフェスタIN仙台 »

2009年4月19日 (日)

秘密基地計画

ついに始まってしまいました。

秘密基地つくり

おいさんの長年の夢でもある

山の奥地に土地を買って、ログハウスを建て、自給自足のような生活をいつかは・・・・

敷地には、林があって夏の暑いときでも、ハンモックを張ってちょっと居眠り

そして足下には、キノコを植菌 旬には採れたての椎茸を炭火で焼いて

ビールをぐいっと!

さらに、少しだけの畑に、季節の野菜を育てるのです。

他にも、敷地の周りに、山菜を移植

一年中困らないように

敷地には、工房や木材置き場

さらに、石窯や陶芸窯、露天風呂やサウナ小屋

さらにさらに、ログ内部は地元作家さん達が持ち寄った作品が

てんこ盛り!!

そんな夢一杯のスペース造りが、これからの課題

ステップNo1

土盛りしました。

ダンプ10台?分

P1020529

まだまだ入るような感じ・・・・

この後連休中に地鎮祭、連休明けには着工の見込み

さてさて、どんなハプニングがあるか・・・

そんな中

いつもの山菜が収穫時期を迎えます。

山菜の王様、タラの芽

P1020533

しっかり、増殖してますね!

頑張れ、子孫繁栄

でも、道路沿いのは、全て盗られましたね!

残念ですが・・・

そして、こちらも増殖中のシドケ

三つ葉との生存競争に・・・・勝てるか?

P1020534

こちらも、今年は温存しますので、どんどん増殖して下さいな!

盗人さん、これは、盗らんでね!

|

« 新緑祭 | トップページ | カービングフェスタIN仙台 »

コメント

タマさん、
秘密基地いよいよでんなぁ~
ほんま、夢が一杯詰まった秘密基地になればいいですね。

私もそんな生活に憧れています
エコを追求すれば、自給自足となるのです。

頑張って下さい。
楽しみにしています

投稿: mak | 2009年4月19日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/44722961

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密基地計画:

« 新緑祭 | トップページ | カービングフェスタIN仙台 »