« 設備機器の選定 | トップページ | 基礎その2 »

2009年5月23日 (土)

基礎

基礎

一週間のご無沙汰です。

この一週間は、大変でしたね

新型インフルエンザは、関東で蔓延するとか、大変でした。

そんな一週間たった秘密基地の状況は・・・・

しっかりとした、基礎が出来上がってました。

P1020690

おっいい感じですね。

図面で見るより、広く感じます。

想像を絶する感じです。

この後は、キザミ

キザミが大事です。

ハンドカットログ!

・・・・・大丈夫かな・・・T氏

頼むよ!

P1020698

基礎は、乾燥任せ

強度が出るまで、待つんですね。

待ってる間は・・・・・

しっかり、路盤の整理

ユンボの達人さすがです。

高いとこ、低いとこ

しっかり、見分け出来てるようです。

おいさんの役目は、邪魔しないように、竹の根っこ拾い!!!

竹の根っこは、後で焼却処理ですね!

そんでもって、またしても悲しい伐採

敷地内電柱設置確保の為

立木を伐採!

ハリエンジュ最後の一本

P1020697

白く綺麗な花を連ねいていたが・・・・ゴメン

干渉するので・・・・

最後に、最後にソテーで頂きます。

バターに塩こしょう

ほんと旨かった!甘くて香りがあって

養蜂の為の木だったのが、やっと解りました。

ご馳走様でした。

甘き香り高きハリエンジュに・・・乾杯!

|

« 設備機器の選定 | トップページ | 基礎その2 »

コメント

タマさん、
基礎ができましたね。
庇?の丸太が素敵な感じになりそうですねheart02

ハリエンジュってのも食べられるんですねsign03

タマさん、今度は山菜のレシピっていう本出したらどうですか

投稿: mak | 2009年5月24日 (日) 00時25分

いや~
早いですね~
トントン拍子ですすみますね~
これも今までねりに練ってきた計画があったからと察します
秘密基地というとホッタテ小屋をイメージしてましたが・・・

キザミは現地でやるのでしょうか
チェーンソーでキザミをしているところを見たい!

楽しみです!

投稿: ○番弟子 | 2009年5月24日 (日) 06時12分

makさん
庇?の丸太?
さすがですね。
もう想像ついちゃってますか・・・
ハリエンジュは豆科の木のようで
味は豆苗に似た感じです。
間違いなく、喰えますね
本は、駄目ですよ
文章力がないので

投稿: 管理人 | 2009年5月24日 (日) 06時54分

○番弟子さん
お久です。
最初は掘っ立て小屋のつもりでしたが、お役所が
そう簡単には建てさせてくれないもんで、頑張っちゃいました。
あとは、多額の借金が残りました。
まっ何とかなるでしょう。
キザミは、例のカレー屋さんがやってます。
見に行って下さい。(邪魔しないように)
あっおいさんも気になってきた!
帰りに見に行こう!
はい又状況レポートしますね

投稿: 管理人 | 2009年5月24日 (日) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/45106650

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎:

« 設備機器の選定 | トップページ | 基礎その2 »