« 基礎その2 | トップページ | 高 »

2009年5月24日 (日)

竹取物語

今日も一日天気も良く、竹取日和

そんな一日だったのです。

秘密基地も基礎最終段階

乾いた基礎に、土を戻して、締めて、戻して、締めて

束を建てて・・・

こんな感じです。

P1020707

そんでもって、ポリシート敷いてさらに

砂盛って・・・・完了のようです。

あとは、敷地のレベルを合わせて?

えっつ土が足らん?

・・・はい!現地調達ですね

ダンプ20台?分軽く入りましたね。

大丈夫!地主さん太っ腹なので、ドンドンもらっちゃいます。

え?費用?大丈夫・・・ただです。

不要な土を処分、さらに整地出来るとのこと、一石二丁ですね。

P1020706

はい!ダンプ10台分追加でお願いします。

マダマダ入るよ。

でも、この土強敵ですよ。

オマケに、竹の根っこが多量についてくるのです。

この根っこ、後でいろいろ仕事作ってくれる予感・・・・

よし、竹の根っこ採り!がんばんべ

この画像は竹の根一部です。

P1020709

あっ腰が・・・・痛い!!!

|

« 基礎その2 | トップページ | 高 »

コメント

天道様が見守ってくださったようです。
しかしまた竹の根もかなりの量ですね。
これからの楽しみのために、腰も養生くださいまし。

投稿: 与作見習い | 2009年5月24日 (日) 21時38分

そうなのです。
腰が、腰が痛いのです。
野良仕事
楽しいが、これが辛いのですよ!
いい養生の方法はないのでしょうか?
まっ明日から、仕事ですのでゆっくり
養生しますね、

投稿: 管理人 | 2009年5月24日 (日) 22時19分

タマさん、
竹は強敵中の強敵でっせ
コンクリートもぶち破って出てくるほどです
そんときのために、今から養生ですよ

だんだんと押し寄せる年波には勝てません
けど、落ち行く体力を緩やかにすることはできます

無理をせず、頑張る
このいかにも矛盾した言葉、たぶんぴったりだと思いますよ

投稿: mak | 2009年5月24日 (日) 23時50分

makさん
強敵ですね。
竹の威力は経験してます。
獲っても獲っても芽が出てきますね!
しばらくは、手が空いたら・・・・竹拾いですね!
無理せず、のんびりがんばりまっす。

投稿: 管理人 | 2009年5月25日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/45116540

この記事へのトラックバック一覧です: 竹取物語:

« 基礎その2 | トップページ | 高 »