« キコリな一日 | トップページ | 野良仕事 »

2009年5月 3日 (日)

シバカリ

あるところに、真面目で夢見るおじいさんと、おばあさんがいました。

おばあさんは、川へ洗濯に

おじいさんは、山にシバカリに、シバカリに、シバカリに・・・・

毎日毎日シバを刈っているのでした。

飽きてきました。

伐採後の整理、まだまだ続いてます。

倒木、玉切りまでは順調に進んだのですが

小枝の整理、これが又大変

Dsc02308

立木10本以上の小枝・・・・ボリュウム満点です。

チェーンソやノコギリが体の一部になってきたようです。

ジンさんも手伝いに来てくれました。

あっりがとう!!

でも、明日一日あれば、終わる見込み!!!

??えっ種まき?

畑の種まき、苗の植え付けが待っているようです。

柴刈りは、一日お休み

明日は、種まきと植え付け

スタットレスタイヤの交換も未だに、やってないのです。

まっなんとかなるでしょう!

立て込んできたときには、何もやらないのが一番!!

後が怖いが・・・

|

« キコリな一日 | トップページ | 野良仕事 »

コメント

タマさん、
伐採後の整理、だいぶん進みましたね。
写真で見ている限り、随分と整理できてますやん。

チェンソーが身体の一部?
ええこっちゃ。
感謝祭にはチェンソーカーバーとしてデビューできまっせ(笑)

投稿: mak | 2009年5月 3日 (日) 21時49分

タマさ~ん♪
仙台では大変お世話になりました。
タマさんが作ってくれたお味噌汁、とっても美味しかったですよ~(*^-^)

ここが秘密基地になる場所ですか?
自然に囲まれて、いい感じですねshine

草木のある場所って大好きheart04
年を重ねるごとに、自然から離れられなくなってますxmashappy01

チェンソーが体の一部sign02
ジェイソンに進化してるのでしょうか…coldsweats01

投稿: kee | 2009年5月 4日 (月) 13時15分

keeさん
こちらこそ、色々お手伝い頂きありがとうございました。
近くにいつも、keeさんがいてくれたので、ほんと助かりました。
味噌汁?
すいません!キャンプ料理です。
あるのも、全て鍋に・・・
いつも、皆さんに我慢して頂いてます・・・毒ではないので、ご安心を・・
秘密基地!
そうです。皆が知ってる秘密基地
秋には完成しますので、是非遊びに来て下さい。
皆が遊べる秘密基地!目指してます。
チェンソー・・・ですか
毎日玉切りですが、頑張っています。
最近では、チェーンソから耕耘機に切り替えました。
ジェイソン・・・思い出しますね!
ジェイソン事件
後はコウモリ事件
あのコウモリは、何処いったのでしょうか?

投稿: 管理人 | 2009年5月 4日 (月) 20時32分

makさん
いい加減飽きてきました。
毎日毎日丸太切り
でも、働いた分だけ成果が出てきてますね。
後もう少しで、片づきます。
でもでも、カーバーデビューは
マダマダですね。
玉切りのタマさんで、頑張ります。

投稿: 管理人 | 2009年5月 4日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/44884590

この記事へのトラックバック一覧です: シバカリ:

« キコリな一日 | トップページ | 野良仕事 »