« 緑の世界 | トップページ | 謎の魚 »

2009年6月11日 (木)

雨上がりの夜空に

今日は朝から雨模様

温度26度、しっけ80%って感じですね。

雨はそんなに嫌いではないのです。

田舎では、合羽来て、長靴はいて、完全防備なら

一日中外で遊んでても、苦にならないのです。

しかし、都会ではちょっと違うのです。

スーツ着て、皮靴履いて、傘をさして・・・・・

いつもの気持ちとはちょっと違うのだ!

なぜかね~

仕事を終えた頃には、すっかり雨があがり、すっきりとした夜空が・・・

つい、歌いたくなるような気分

「雨上がりの夜空に」

いい歌だった、大好きだったね

つい、歌ってしまいました。小さい声で・・・

なんか、妙な夜!

もうすぐ週末

楽しみです。

あっ!ささやかですが、ボーナス・・・出ました・・・・ホッ

ありがたいですね!

|

« 緑の世界 | トップページ | 謎の魚 »

コメント

タマさん、
都会でも星が見えるのですかshine

こっちでも、午前中は雨、午後からは段々と晴れて
夜には星がいっぱいです
そんな時には、愛犬の散歩で
田んぼのあぜ道で、
トップ・オブ・ザ・ワールドやイエスタディ・ワンスモアや
スタンドバイミーなど懐かしい歌が飛び出てきます
フォークソングもね

投稿: mak | 2009年6月11日 (木) 22時48分

都会は駄目ですね
すっきりはしても、星は無理
明るすぎますよ
でも今日は、なんか見えたような気がする。
あれは、ホタル?
訳ないですね
やっぱり、星やら、蛍やら、ビートルズらや
一杯のあぜ道が好きですね。
都会では、やっぱ・・・小声で・・・遠慮しちゃいます

この前佐世保でスタンドマイミ
ベースソロで弾いてもらいました。
感動でしたよ!懐かしくて

投稿: 管理人 | 2009年6月11日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/45310858

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの夜空に:

« 緑の世界 | トップページ | 謎の魚 »