« 能登の旅完了 | トップページ | 休日 »

2009年7月 4日 (土)

雲海

雲海

ただ今帰って参りました。

無事仕事も完了し、小松発 仙台行きのフライトに間に合いました。

富山から羽田空港経由仙台では、時間がかかりすぎるのです。

今回は、昼間窓際

移動中景色を楽しむことが出来たのです。

小松をでて、富山、黒部、柏崎の海沿いをかすめ、新潟から

進路を変え米沢、蔵王、仙台平野へ

機内本に載っている地図を見ながら確認

でも、この季節がら、日本海側にでは少なかった、雲が

太平洋ではモックモク、下界は曇り空

やっぱ、夏は日本海バッチグウ~なのです。

久々に、一面の雲海楽しませてくれました。

記念の一枚

今回旅も思い出一杯

ご協力の皆様お疲れ様でした。

今回若女将も女将へ格上げ

女将さんは、引退隠居

長い間お疲れ様でした。

後は、新女将が頑張るでしょう!

まっ記念なのでいつもの、写真を一枚

P1020952

ついでに、宿の前の磯

P1020959

そしてそしてこちらが

お世話になった湖月館

地震後のリホームですっかり綺麗に

なったのです。

どうです。良い感じでしょう

P1020961

良い宿ですよ。旅行の際は、ご利用下さい!

タマちゃん割引ありますよ!(キット) 

|

« 能登の旅完了 | トップページ | 休日 »

コメント

あらら・・・
2枚目の写真、どこかで見たような写真です
よく似た場所はあるかも知れませんが、
石川、能登と言えば、多分以前に通りかかったような気がします。

タマさん得意のピンボケ
さすがですが、女将(昇格後)はめっちゃ可愛いですね
そりゃ、ぞっこんになりますって

タマさんは何処へ行ってもモテモテや~

投稿: mak | 2009年7月 4日 (土) 23時16分

 タマさん
  いいですね。日本海。
 地磯で採ったものって、特別な味ですよね。
 磯モノはいいです。 おいしいです。

 そうそう あのスペシャルな「くさや」ね、どうしてもほしいって言う人がいて、略奪されてしまいました。
 残念でした・・・・・
 略奪者は、スウェーデンの方です。スウェーデンにはもっとすごいニシンの缶詰なるものがあるんですね。 僕もテレビでのみ知ってますが。
 その食べ物と比べてみるそうです。

 

投稿: Rei | 2009年7月 5日 (日) 13時04分

タマさんおかえりーっ(*゚▽゚)ノ

美人女将さんが写ってる写真が微妙にボヤケテいるのは

何故…なの~w(゚o゚)w

でもぼやけていてもわかるよ!!やっぱ美人だわ

投稿: めめちゃん | 2009年7月 5日 (日) 20時07分

makさん
2枚目?
思い出の場所ですか?
むふふ・・。若かりし・・・
女将はホントべっぴんさんですよ。
もう、北陸の旅が、楽しみで!

投稿: 管理人 | 2009年7月 5日 (日) 20時53分

REIさん
お久しぶりです。
クサヤついに世界デビューですか!
でも、ニシンの缶詰と比較すると
全然、足下にも及びません
体験ありますが、
あれは、きついですよ。絶対無理!!
さすがの、おいさんもおてあげです。

投稿: 管理人 | 2009年7月 5日 (日) 20時57分

めめちゃん
おばんです。
ピンぼけは、わざとですよ。
綺麗な美人女将は問題ないんですが
他の3人が汚いので、少しぼかしての紹介です。
ショスイので!

投稿: 管理人 | 2009年7月 5日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/45536190

この記事へのトラックバック一覧です: 雲海:

« 能登の旅完了 | トップページ | 休日 »