« 留守番 | トップページ | 今日も草取り »

2009年8月 1日 (土)

腰が痛い

今日は朝から草刈り・・・政雄でなくて

草刈りモード全開です。

整地、基礎完成後丸太骨組み加工を待っているうちに

基礎廻りを含む敷地、畑の雑草が伸び放題

綺麗にするため、草刈り機を担いで、秘密基地へ

Goo~

日頃の行いが幸いし

終日曇りのお天気

草刈り日和なのです。

朝からフルスロットルで、快調にとばし

最後の難関、ウットデッキ予定箇所へ

・・・ここは、根っこを残したら、大変な事に

想定されますね

ここばかりは、根こそぎ退治が必要ですね。

よって、いつもの四つん這い体制

これが、又腰に膝に効くんです。

はい!腰がコタコタです。じいさまになってしまいました。

しゃあないので、治療はいつもの農家の居酒屋へGoo~

疲れを癒すには、最高の場所

カミサンと長男連れて、Goo~

ちょっとお客さん多めですが、そんなの関係ネ~

特設のテーブルセットを急遽設置して、店外でのディナー

(東京じゃあたりまえだけど)

これが、又いい

この季節しか味わえない外ご飯

そして、お通しはこれじゃ

P1000806

朝取りじゃなく、今取りのモロコシ

品種は未来

凄い甘くて、旨いのです。

これに、グット冷えたビールで、腰痛ともおさらばじゃ・・

・・・・明日も雑草との戦いが始まるのであった。

|

« 留守番 | トップページ | 今日も草取り »

コメント

タマさん、
腰の治療がなんで居酒屋なんやぁup
タマさんらしいわ~

またまた奥様と同伴・・・仲むつまじいですね
夕べは寂しかったのでは・・・

草刈り・草取りお疲れ様です
秘密基地の建て方、いよいよですね

投稿: mak | 2009年8月 1日 (土) 23時07分

美味しいお酒とお摘み!
これに家族の笑い声が最高の薬ですかね~
建て方始まります。
楽しみです。
建前はお盆を避けて、22か23になりそうです。
楽しみ、楽しみ!!

投稿: 管理人 | 2009年8月 2日 (日) 09時06分

おばんでがすと!
今日は秋保方面へドライブに行きました!
タマさんの秘密基地はめっけらんねがったっす。
ちょっといじけモードで不動茶屋にいきトコロテン食ってきました。

投稿: つこ | 2009年8月 2日 (日) 19時54分

つこちゃっん
こめんね~こめんね~
秘密基地まだ看板あげてなく、さらに
基礎しか出来てないので、解らなかったでしょう。
大滝より2k程手前でした。
秘密基地ですので、そう簡単には見つかりませんよ!
連絡くれればお迎えに行ったのに・・・
あっつ連絡先教えてなかったですよね!
あとで、メールします。

投稿: 管理人 | 2009年8月 2日 (日) 20時12分

タマさん、草刈まさおって古すぎるから(苦笑)
相変わらずイイ感じですね~
とうみぎ(未来)は、この前、生で食べましたが
あっま~いc(>ω<)ゞ
サイコーに  うまっ!!いですよ~

ごめんね!タマさんの事、言ったんじゃないよ~!

投稿: めめちゃん | 2009年8月 3日 (月) 21時12分

忘れてた…くさかりまさお、、、頑張ってちょhappy02

投稿: めめ | 2009年8月 3日 (月) 21時14分

めめちゃん、お久!
馬!ゆうな!(笑)
ホント旨いトウミギですね!
ほんと、めめちゃんとは、青春時代ダブり
ますね!さすが同世代!
これからも、よろしくね!

投稿: 管理人 | 2009年8月 3日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/45805390

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が痛い:

« 留守番 | トップページ | 今日も草取り »