« 夏休み | トップページ | しぶがき隊 »

2009年8月18日 (火)

基地の周辺

観光案内

本日は朝から職人さんが頑張ってくれているようなので

気分転換

マイナスイオンでリフレッシュ

基地から約1kの上流にある滝

秋保の大滝

日本の滝100選にも選定されてて、ものすご迫力!!

P1000928

迷いがでたら、ここで修行だ~

そして、基地より下流1kにはプライベートプール

夏の休日には、大勢のお客さんが水浴びに

これからのシーズンは、プライベートプールに変わるのです。

超冷たいのです。

P1000916

そんな場所に秘密基地は建築中です。

本日の成果

さてと観光案内は、ここまで

本日の進捗は

ウッドデッキ用下屋、屋根作り

先日塗り塗りした、垂木を取り付けたのです。

さすが、職人仕事が早い

パタパタと終わらせてしまってます。

塗装担当のおいさんは、追いつかず

バタバタしながら、渋柿いや柿渋を塗り塗りするのです。

は~明日も又柿渋塗り塗り渋柿隊です。

P1000938

客人?

今日は珍しい(珍しくはないが)お客さんが登場

この素敵なおしりは何者でしょう?

P1000934

そうです。

カボチャ泥棒のエテ猿です。

~20匹の団体さんです。

50mの距離を保ちながら、悠々と作業に取り組んでます。

収穫前のカボチャが・・・・・

悲しき農家のおいさん!!

|

« 夏休み | トップページ | しぶがき隊 »

コメント

おっ~!久しぶりの秋保大滝いつみてもド迫力typhoon

かなり前の洗濯機のCMにこの滝が起用されたんだよね!

着々と進捗してますね~house

っていうか…秘密基地近辺にはかなり珍しい団体さんが

生息していらっしゃるんですね(窃盗団ですか?)(笑)

でも、良い●ツしてますね~!40代前半かしら???

投稿: めめ | 2009年8月18日 (火) 23時47分

タマさん、
秘密基地の周辺は、絶好のロケーションでんな
渓流釣りも楽しめるのではないですか?

塗り塗りも追っつかない様子ですが、
もう一息のようです。頑張って

猿の大群も強敵です
家の中の冷蔵庫も開けるようです。気ぃつけんなはれや

投稿: mak | 2009年8月19日 (水) 00時08分

めめちゃん
このエテ猿
一団ボスですね、貫禄ばっちり
農業用ハウスの上で、一団の監視やってた。
近づくと、逃げるんでなく威嚇してきます。
ちょっとビビリますよ

投稿: 管理人 | 2009年8月19日 (水) 07時34分

makさん
冷蔵庫あけるんでか?
ということは、玄関扉も開けてしまいそう。
カギ締めとかにゃ~
近くの川は渓流OKです。
ヤマメが主流と思いますが
遊漁券販売されてますね
年間3000円かな?
調べておきます。
投網年券は6000円なんですよ。

投稿: 管理人 | 2009年8月19日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/45965990

この記事へのトラックバック一覧です: 基地の周辺:

« 夏休み | トップページ | しぶがき隊 »