« 盆休み(塗装編) | トップページ | 現場見学会(中間検査) »

2009年8月13日 (木)

盆休み(助っ人編)

助っ人

まだまだ続きます。

本日は、晴天なのでどんどん乾きます。

それそれ、ぬれぬれ、かわけ、かわけ

そんなこんなで、強力な家族が助っ人に

シュウ職人家族の乱入!です。

やろっこ2人引き連れてのおでましです。

♪ようこそ、ここへクッククック、シクハチジュウロク♪

はい!準備は出来ております。

刷毛とバケツと柿渋とスペシャルブレンド墨汁着色料

こちらは、内装用の塗料

2Fの根太に塗りタグッていただきましょう。

臭くないので、想いい存分ぞうぞ!

P1000892

お子ちゃまでも、なかなか役に立つもんです。

速攻で、根太分に柿渋をたっぷりと

乾燥後にも一度塗布する予定!

柿渋スペシャルブレンド、結構良い感じ

仕上げは、蜜蝋ワックスですよ。

本日の成果

皆様暑い中お疲れ様でした。

本日は天候にも恵まれ、ずいぶん捗りました。

明日はご先祖さまへ線香を

ということで、現場は乾燥中ということで

お休み!明後日又よろしく

本日の成果はこれ

P1000895

そんでもって明後日からの予定

見てくだせえ~

下屋の垂木だえ~

これに、塗料塗って、乾燥後の梁と柱と桁に

柿渋塗りタグッテ、2F床材裏面に蜜蝋ワックス塗りタグッテ

さらに・・・・塗りタグッテ・・・タグッテ

垂木が・・・・こんなに、たくさん

P1000898_2

嬉しくって、涙がでちゃうのです。

|

« 盆休み(塗装編) | トップページ | 現場見学会(中間検査) »

コメント

タマさん、ごっつええ感じでっせ ばっちグーや

垂木もごっつあるけど、
タグッテ タグッテ タグリたおせ~ぇぇぇぇ

投稿: mak | 2009年8月13日 (木) 23時55分

makさん
いい感じですか
良かった!
段々神社みたいな感じになってきたので
ドキドキしていた所でした。
後は壁の色が問題になってきますね。
垂木もごっつありますが
頑張ります。
溶剤の性で、少しラリパッパッパ!
かけ算も出来ず、サンジュウロクの間違いでしたね!happy01

投稿: 管理人 | 2009年8月14日 (金) 07時04分

 タマさん 
 い~い感じですねぇ。
 スペシャルブレンドの防腐剤、柿渋も紫外線の当たり具合で発色が変わるかな?
 一気に一気にダダーっと。
 その色 一つ一つにも想いがこもりますねぇ・・・・。
 いいなぁ。

投稿: Rei | 2009年8月14日 (金) 19時56分

Reiさん
お疲れ~です。
一気にダダッダっと行きたいけど
結構ボリュウムあるんですよ。
職人さんの大変さが身にしみます。
又明日からがんばりまっす。

投稿: 管理人 | 2009年8月14日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/45918162

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み(助っ人編):

« 盆休み(塗装編) | トップページ | 現場見学会(中間検査) »