« 内部造作 | トップページ | 秋の気配 »

2009年9月12日 (土)

断熱材完了

本日も無事作業したのです。

恐怖の断熱材挿入

これが又やっかい!

油断すると、かゆいのです。

グラスウールの細かいのが、毛穴に入り込んで

しまうと、凄く・・・かゆい

と、想定内だったので、マスクと長袖、軍手着用で、挑んだのです。

間柱の隙間に、でっかいホッチキスでバンバンと

一日体験でしたが、結構面白い

痒みさえなければ、はまるかも

これで、極寒の冬を少しでもしのげる?か

P1040129

そんでもって、外装は透湿シート貼り付け完成

なので、まるで、白壁を張ったみたい。

まだ、外壁の色決めてないので、参考になりますだ

外壁は奥方の意向が強いので、静かにしておきます。

P1040131

もちょっと黄色っぽくなりそう。

明日は石膏ボード張り、フローリング張りが待ってます。

いかなる感じになるか

|

« 内部造作 | トップページ | 秋の気配 »

コメント

タマさん、これで少々寒くても作業できますね

温かそうな基地になりました
楽しみやでぇぇぇぇ

投稿: mak | 2009年9月12日 (土) 23時17分

へ~っカッコ良いですね~scissors

なんか和風レストランぽっいなsign03

断熱材は寒さから護ってくれるもんね

いや~!楽しみだねheart02happy01

もうすぐだねmaple

投稿: めめ | 2009年9月13日 (日) 07時50分

 こんにちは
 タマさん、お久しぶりです。
 なかなかコメントいれず、すいません。

 すごいですねぇ・・・・・豪邸じゃないですか。違うか 豪工房? 豪隠れ家?? 豪遊び場?! 
 
 よい人生ですね。 

投稿: Rei | 2009年9月13日 (日) 16時39分

makさん
さすが断熱材
窓を閉め切ると、ちょっと暑い感じ
春までに完成するといいのですが・・・

投稿: 管理人 | 2009年9月13日 (日) 20時51分

めめちゃん
そうなんです。
白と黒では和風レストランなのです。
も少し待ってて下さい。
外壁を張ると、又違うイメージになりますので。

投稿: 管理人 | 2009年9月13日 (日) 20時52分

Reiさん
お久しぶりです。
もう少しです。
もう少しで、皆さんのの夢が叶います。
この秘密基地は、最終的にはクラフトギャラリー
になります。
仙台、宮城を中心に活動している作家さん達に作品を
常時展示紹介するスペースを提供しようと思ってます。
自分の作品も含めてですが
そんな夢多き秘密基地です。
秘密基地完成後、工房建築初めます。

投稿: 管理人 | 2009年9月13日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/46193311

この記事へのトラックバック一覧です: 断熱材完了:

« 内部造作 | トップページ | 秋の気配 »