« 内装仕上げ(フローリング) | トップページ | 曇りのち秋晴れ »

2009年10月21日 (水)

仕込み

燻製仕込み

秘密基地完成(一応)疲労飲み会まで、1ヶ月になりました。

お尻に火がついてきたようです。

状況は、全て一応

お客さんを向かえる準備も・・・

露天、焚き火、寝具、スモーク・・・・後なんだっけ?

とにかく、一つずつ準備ですね

そんでもって、今宵は手作りハム・ベーコンの準備

まずは、仕込み

豚バラとロースを購入

肩ロース無かったですね!残念

ショルダベーコン作りたかったのですが・・・

ほんで、特性の塩こしょうその他ブレンドに、約3週間熟成発酵。

そして、三日三晩塩抜き

P1040200

さらに、温度を上げての燻製

温燻です。80度前後の温度で3時間

いいのが・・・出来るか?

えっ?

家?

すいません、まだ途中で色々ご不便かけますが

一応完成と言う事で、見逃してくだされ~

・・・雨風は・・・・なんとか

|

« 内装仕上げ(フローリング) | トップページ | 曇りのち秋晴れ »

コメント

タマさん、それで十分やぁ
気のあった仲間がいれば何もいらん

感謝祭飛び越えて行きたいぐらいやでぇ

タイヤはスタッドレス履いていかんでええんかぁ

投稿: mak | 2009年10月21日 (水) 23時44分

ちょっとタマさんshine

本格的じゃないですか~sign03

おいひぃそーheart04

なんかお手伝いあったら遠慮なしで言ってねpunch

投稿: めめ | 2009年10月22日 (木) 01時04分

makさん
スタッドレスはまだ、不要と思います。
でも、夜中の移動は注意です。
標高の高いところは、特に


投稿: 管理人 | 2009年10月22日 (木) 21時00分

めめちゃん
ありがとうございます。
極上の燻製 ご馳走しますから~

投稿: 管理人 | 2009年10月22日 (木) 21時01分

タマさんhappy01スゴ~イrestaurantheart04

こんな事もあんな事も何でもやっちゃうんですねshine
とっても楽しみですlovely
是非、ご伝授下さいup

寝袋持参で行きますので、宜しくお願いしま~すheart04

投稿: kee | 2009年10月23日 (金) 12時17分

Keeさん
おいさんの出来るとは、これだけです~
寝袋準備させちゃって、すいません
多少は準備したのですが、宿泊数未定のため
ご協力下さい。
寝る場所は、あると思いますので・・・雑魚寝ですいません
部屋の間仕切りないんです・・・

投稿: 管理人 | 2009年10月23日 (金) 19時51分

タマさん
お気遣いなく(o^-^o)

こちらの方こそ
図々しくも楽しみにしてますよ~heart04

図々しいついでと言ってはなんですが…
孫も一緒に行きたいと思ってますので
宜しくお願いしますup

投稿: kee | 2009年10月25日 (日) 14時54分

keeさん
孫ちゃんもどうぞどうぞいらして下さい。
ほんと、工事中で汚い所ですが・・・
(新築なのに)・・・すいません
来年春以降には、ほんとの完成できますんで

でもでも、ちゃんと水洗、ガス、水道
一応暖房、内風呂 外露天完備です。
楽しんじゃって下さい。

投稿: 管理人 | 2009年10月25日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/46546504

この記事へのトラックバック一覧です: 仕込み:

« 内装仕上げ(フローリング) | トップページ | 曇りのち秋晴れ »