« ヌリタグッテ | トップページ | 焚き火 »

2009年10月 8日 (木)

台風

今日は一日台風モード

朝一の新幹線でいざ関東へ・・・

台風も東海から関東へ移動の最中

どこで、すれ違うかと思っていたのだが

大宮ついてみれば、お天気モード

少し風が残っているが

車中寝ているうちに、すれ違ったか?

まっそんな、のんきな考えながら乗り継ぎの京浜東北線へ

乗ったは、いいがちょっと走って与野駅で・・・・停車?

そこから、待てど暮らせど動く見込みなし???

車内のアナウンスは、

「都内JR全線台風の影響で運休?って

てが・・・全線?

「もうしばらくお待ちください」

のアナウンスが

だんだん

「再開の見込みはありません」

とか

怪しい状況。

ひたすら車内で待つばかり

結局3時間ほど待たされて 再開

乗り換えの南浦和まで、たどり着く

そこからさらに悲劇

乗る予定の武蔵野線が運休のまま・・・・

どうするね!

私鉄、バスへの乗り換え徒歩、タクシなどなど

いろいろ試し見て

結局会社に着いたのが・・・・15時

朝6時に出て・・・・15時

なんとま、大変な一日でした。

|

« ヌリタグッテ | トップページ | 焚き火 »

コメント

ご苦労さんでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: kenken | 2009年10月 9日 (金) 05時53分

いやはや
ホントに大変でした。
都会は恐ろしい町です。

投稿: 管理人 | 2009年10月 9日 (金) 22時26分

タマさん、やっぱり運休やったんや

そんでも、到着できて良かったです
自然の脅威
それも人が起こしてきた行いの報いなのでしょうか

50年後には、地球の温暖化が進み
海水温が上昇、台風がハリケーン並の大きさになるとか

投稿: mak | 2009年10月 9日 (金) 23時55分

makさん
お疲れ様です。
そして、ご無事でなにより
心配してましたよ

ほんで、やっぱり玉砕でしたね
新幹線は動いてましたが、その後が・・・大変
安全基準を変えたみたいですね
珍しく、JR関東全線が運休
ちなみに私鉄は問題なし
風速規制5mの差みたいです。

投稿: 管理人 | 2009年10月10日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/46434197

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« ヌリタグッテ | トップページ | 焚き火 »