« 最終準備 | トップページ | 急募 ボランティア »

2009年11月17日 (火)

疲労宴スペシャルメニュ

秘密基地未完成疲労宴まで、残り4日

押し迫ってきました。

とはいっても、手も足も出ない状態

まここは、あきらめモードでガンバンベね

しかし、マジ寒くなってきましたね。

雪だけはまだ早いのです。

もちょっと待っといて下さい。

当日は、焚き火を準備しないと、風邪ひいちゃいますね!

ほんで、最近は消防が厳しいので、焚き火申請をしちゃいます。

事前に焚き火すんので、許して頂戴との内容で届け出OKのようです。

皆さん寒さ対策だけは、十分にお願いします。

そんでそんで、普通の疲労宴では、つまらないと思うので

ここは、一発秘密基地らしい内容にしたいと思います。

当日のお客さん構成は、作家さん、アーティスト、奏者、ギタリスト、大工さん、工芸、園芸

家、書家、それにお子様、奥様方達多数トータル~50名

非常に唐突、さらなる無茶ぶりではありますが、ご協力よろしくお願いします。

思い出深い、疲労宴にしたいと思ってます。

そこで、検討案い披露目します。

この内容の1/3出来れば最高です。

ほんと、思いつきと、無茶振りで申し訳ないです・・・・反省

*****************************************************************

     秘密基地疲労宴

【メインテーマ】~みんなで作ろう!何でも手作り~

1121日の予定

 

早めに到着されたお客様に手伝って頂きます。

22日の準備です。

●チェーンソーカービング準備 

●薫製・石焼きイモ作り準備

●露天風呂準備・仕上げ 

●ベンチ椅子作り準備 

●原始パン作り準備

●クラフト作り準備

●芋に、バーベキュー準備

1122日の予定                 

昼の部

【体験テーマ】              

丸太を削ってみようチェーンソアートカービングデモ・体験

   

        ・・・エッチなチェーンソープロカーバ指導(未交渉)

●手作り露天風呂に入ろう

    ・・・・秀職人+コピ職人(未交渉)

       (弟コンビ)指導兼作業                   

●木っ端のクラフト体験コーナー

            

     ・・・・ロクロ職人+木工タマ指導(未交渉)        

●煙もくもく美味しい薫製作り

     ・・・・スモークタマ指導兼作業(準備済み)           

●ベンチ椅子作りにチャレンジ・・・・宮大工指導兼作業(未交渉)         

●小麦粉練り練り原始パン作り・・・・奥方指導兼作業(交渉済み)    

●ダッチオーブン料理体験(石焼き芋)

           

          ・・・・ダッチのジン指導兼作業(交渉済み)    

●美味しい芋煮を作ろう

   

     ・・・・メグ&kee指導兼作業(未交渉)                        

●お釜でポン!ケーキ作り・・・・富山の昆布職人指導兼作業(交渉済み)            

●寒い季節にはこれ!ガラス玉体験

          

           ・・・・謎のクラフト作家指導(未交渉)

他にも、書道体験、漆塗り体験、草木染め、木彫り、園芸、野菜作り

陶芸家、コーヒー教室などなど、スペシャル指導員たくさんおられるのです

が・・・・

なにせ

疲労宴なもんで・・・次に期待しましょう 

夜の部

【秘密基地疲労宴】

●飲み放題、食べ放題 セルフサービス   15:002200

【焚き火コンサート】

●中国3千年の歴史  二湖ライブコンサート(未交渉)

 

 奏者 ニコアコ氏        17001730

●本場ブルースの巨匠 ブルースライブコンサート(未交渉)

     

謎のスペシャルギターリスト   17301800

●アンコール夢のエンドレスライブ(未交渉)

    

  二湖とブルース夢のセッション? 1900

●焚き火の準備 15:002200(消防届け出予定)

1123

●お別れブランチ(いる人全員屋外でブランチ)

 メニューは鉄板料理、熟睡者、焚き火を起こして、ベーコンエッグその他

 前日の残材処理 セルフサービス

 そして各自涙の解散!!

無茶苦茶ですが、よろしくご協力お願いします。

|

« 最終準備 | トップページ | 急募 ボランティア »

コメント

タマさん、疲労宴ぜ~んぶまとめて、了解しやした~scissors

21日の準備からOKでっせ
エッチな・・・ っておいさんのことかいなぁup
ほんなら、おいさんは女性専門で、兄ちゃんは男性専門happy01
おいさんは、手取り足取り、ついでに○○○もとりまっせ~kissmark

まぁ、楽しくやりましょうheart04

よろしくお願いします

投稿: mak | 2009年11月17日 (火) 22時57分

makさん
お帰りです。
エッチでなかったですね。失礼
スケベ~ですね。
ほんと、お客さんに色々手伝ってもらっちゃう
絵をかきました。
申し訳ありませんが、お願いしちゃいます。
みんなの秘密基地にしたいので・・・
やっぱり、手作りはおもろいですよ。
ご協力よろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2009年11月17日 (火) 23時15分

いよいよですね。夢の共演とは...w

投稿: Spider Tetsu | 2009年11月17日 (火) 23時34分

Spider Tetsu 様
冷えてきました。
道中ドキドキかと思いますが
よろしくお願いします。
動かなくなったら、レッカー?

焚き火ライブ・・・どうかよろしくです。
共演?ありえます?

投稿: 管理人 | 2009年11月17日 (火) 23時57分

タマさんupup
妙にドキドキheart04してきましたsweat01

楽しみ盛り沢山ですねhappy01
本当にお疲れ様ですshine

昨夜の雪で、スタットレスに換える事にしましたrvcar(作業…byじいじgood

投稿: kee | 2009年11月18日 (水) 13時02分

keeさん
又会えますね!
皆お待ちかねですよ~
楽しみです。
途中ですが、基地見ていって下さい。
来年春には、もっと進化してますよ・・・たぶん

投稿: 管理人 | 2009年11月18日 (水) 19時43分

タマさん、
わてもトラックのタイヤ6本 すべてスタッドレスに替えました
これで何とかなるでしょう

投稿: mak | 2009年11月19日 (木) 00時41分

大丈夫です。
6本もはいてれば、どんと来いです。
尚、坂道で上れないノーマルワーゲンバスが
いたら助けてあげて下さい。
秘密基地の大事なお客様です。
ブルースの巨匠が運転されてますので・・・・

投稿: 管理人 | 2009年11月19日 (木) 23時41分

oooおおおおぉぉぉ!!!!
しばらくブログチェックしていぬ間に、すごいことになってますね!!!
その週末仙台戻ります。
22日ちょーーーー行きたいです。
ん~~~~><><>< 1時~3時 18時~予定あるのですが、 様子見て夕方に顔出したいです~~><
また連絡しますね。

投稿: sai | 2009年11月20日 (金) 01時47分

saiさん
今回は残念でしたね
秘密基地はいつでもウエルカムです。
秘密基地に漆塗りまくって下さい!
漆教室もお願いしますね。

投稿: 管理人 | 2009年11月24日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/46790054

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労宴スペシャルメニュ:

« 最終準備 | トップページ | 急募 ボランティア »