« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

ラスト一日

2009年も残すところ、あと一日

今年は思い出に残る一年だったな~

長男の高校受験、胃カメラ騒動、カービングフェスタ仙台

東栄、高取乱入、秘密基地建築、初めての地鎮祭、建前、疲労宴

友人も多く出来たな~

たくさんの人に世話になった。

もう全て、感謝感謝の一年でした。

来年も、さらに加速していきそうな予感

新ギャラリ、新工房の完成を目指します。

どうぞ、暖かい応援宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

おいさんは、新年を新居でお向えします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

クリスマスプレゼント

確かに譲り受けました。

本日非常に嬉しい物を譲り受けました。

ぴ・あ・の・・・・・です。

ついに、秘密基地にピアノが届きました。

P1040558

以前より、欲しい欲しい欲しい欲しいと願っていたところ。

やさしい天使の様な方が「秘密基地ピアノ導入プロジェクト」

を企画して下さいました。

紹介された持ち主が、快く譲って下さいました。

同じクラフト関係の方です。プロですが・・・

ホントにこあこさんには、感謝感謝です。

ありがとうございました。

250kgもあるそうです。

そして、それを2人の若者がよいっしょと担ぐんです。

これは、ビックリ!

一人・・・125kg・・・ちょっとありえないですね

さすがプロの仕事です。

早速鍵盤を押してみました。

@@おっつ音が・・・・音が・・・・なる~

・・・あたりまえですね・・・・・

でも、感動です。

調律前ですが、いい感じです。

こうなったら、ピアニスト募集しましょう!!

「素敵なピアニスト・・・・募集!!」・・・秘密基地

・・・ちょっと怪しいかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

疲労宴第二弾&忘年会

疲労宴第2弾

無事終了しました。

皆さんお疲れ様でした。

問題の疲労宴

今回は親戚親兄弟バージョンだったので、そーっとそーっと

粛々と終わる予定・・・・な訳ないです・・・

もう下は2歳?最高齢は75歳・・・もう大変です。

幼稚園と小学校、老人ホームが・・・・合体!

Dsc02515

でも楽しい宴会で終了しました。

名司会(makさんには負けるが)ビンゴもやったし、飲んだし

騒いだし

外ではいつもの焼き係

Dsc02499

寒い中お疲れ様でした。

本日強風の為、焚き火会中止

凄く寒い中の、焼き方になりました。

おかげさまで、披露宴無事終了となりました。

今年一年は、秘密基地建築の年になりましたが

ほんとうに、皆さんのおかげで、ここまで来られたと思います。

感謝感謝の一年です。

ちなみに年明けから秘密基地は、宴会モードから

ギャラリ製作、工房製作モードになります。

宴会で使用した、拾った椅子、テーブル類を処分するので

一部お譲りします。必要な方は、連絡下さい。

焚き火会の餌食になってしまします。

頂いた物ですが、まだまだ使えます遠慮無くどうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス。

メリークリスマスです。

無事に終了ですね

今年は久々に家族揃ってのクリスマス。

昨日は手巻き寿司、今宵はお好み焼き

ゴージャスでは無いが、暖かモードのクリスマス。

やっぱ家族はいいですね!

おっとその前に、奥様とデート

会社帰りに、光のページェントに寄り道

若いカップルにカメラを委ねてしまってます。

「あっこっちから、こうとって、あっ違っくて・・・」

すいませんわがままで・・・・

P1040550

んん・・・いつまでも、かっこいいおいさんですね!!(笑)

そして、今年のお仕事も今日で終了(無理矢理)

年明けの5日までたっぷり休暇をとりました。

振休やら有給やら混ぜて・・・

そして、そして

明日からは、冬休み

待っているのは

年賀状、大掃除、披露宴第2弾(親戚、親、兄妹バージョン)

パイプ倉庫組み立て、年越し、元朝参り、年末年始のご挨拶

最後の忘年会・・・・・これだけ~かな?

あっ忘れてた、毎年恒例の・・・「我が家の重(十)大ニュース」

続きは又明日ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ハウス修正

当たってしまった

先日仙台駅で、岩手県観光協会さんのイベントがあった。

アンケートを書けば、粗品やリフト券が当たるとのこと

1等 リフト券 2等 オリジナルグッズ 3等 ホッカイロ

当日は非常に寒かったので、ホッカイロ狙いで

くじ(ガラガラポン)を回すと

・・・・当たりで~す。

一等安比高原スキー場 リフト引換券です。

・・・・ホッカイロが・・・・いいんですが。

Dsc02494

・・・リフト券だけ頂いても、しかも一枚

うれしいやら、悲しいやら

どなたか、ご入り用な方・・・・差し上げます。

ハウス修正

そんなこんなで、本日はお休み

先週末に組み立てたパイプハウスフレームの修正

天気は、曇りのち雨・・・雪でなく雨

この時期の雨は結構きついですね

そんな悪天候のなか

駆けつけてくれた、syu、トシ、Mさん

ほんと、お疲れ様でした。

おかげさまで、ハウスグニャグニャは無くなり

Dsc02498

ビシッとなりました。

明日は仕事です。

皆さん明日に疲れを持ち越さないよう

暖かくして、一杯

ですね。

ほんとありがとうございました。

又よろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

おまけ

オマケの画像アップします。

冬を楽しんで下さい。

冷え冷え

Dsc02459

松!

Dsc02471_2

屋根からガラガラドン

露天も、埋まった。

どこまで高くなるの?

Dsc02482_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焚き火で一杯&新工房作り

雪国から、無事帰還!

そして、週末秘密基地へGo~

今週は焚き火で、一杯&新工房造りの計画です。

おっとビックり

積雪ゼロの我が家より、秘密基地へ移動するにつれて

雪が多くなる。

本格的に降ってます。

到着してみれば・・・・豪雪山形より・・・・多い!

Dsc02468

makさんのところでは、雪化粧らしいが

こちらは。雪布団!

すべての物を真っ白な世界に

ある意味、いい感じです。

焚き火で一杯

そんでもって今宵は久々の焚き火会

「焚き火で一杯」が予定されていたのでした。

昼からの作業の延長で、メンバーは少なめ

でも、ゆっくりでいいやね

たっぷりの雪を摘みに、マッタリの世界!

よく飲んで、良く寝た~ こんな生活をしてみたかったのです。

焚き火で一杯!希望者あれば、いつでもOKですよ

消防書への届け出方法も学習したしね

Dsc02453

新工房建築

やっと新工房の組み立てが開始したのです。

材料?土間コン?・・・・埋まってる!

まずは、雪かきだんね

掘って彫って又掘って~

2日かかって、やっと骨組みが完成

耐雪用のフレーム!太かったね~

足場用のパイプ

指導員なしの取り説なし・・・なんかグニュグニュな感じ

組み立てお手伝いの皆様

お疲れ様でした。

明後日は、ゆがんだハウスの修正ですね

どやったら、修正できんの?

誰かおせーて~

Dsc02490

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

雪国より脱出

只今帰りました。

今日本で一番有名な県

山形

突然の寒波がいらっしゃったらしく

大雪!

降るわ降るわ

なじょに、こんなに降るのでしょう?

仕事にならんでしょう。

でも、しっかり仕事してきました。

ほんでもって、車にたっぷり雪乗せて、帰宅

・・・トンネルを抜けると宮城県!

真っ白の世界からの変貌

雪が無い、少ないのです。

大雪なのは、マイカー・・・だけ

ちょっと恥ずかしい

と言うことで、明日の作業!いや焚き火会は

計画通りに、実行あるのみ

参加者は、がっつり着込んで来て下さいな。

極寒の焚き火会

どうなることやら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

休日返上

やっとこさ週末!

ボーナスも出たし、パット行きたい気分ですが・・・

久々の休日出勤

明日は研修会で、新製品の説明

明後日は、いつもの緊急作業・・・・

たまには、いいですかね~

いいことあるっしょ!

しかし、今日一日雨っぷりで寒い一日でしたな

おいさんが、スーツ着ると・・・・雨が降るのは?気のせい

皆さん、寒さにめげずに、良い週末をお過ごしください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

焚き火で一杯

飲み会のお誘いです。

19日の夜「焚き火で一杯」を企画します、

Dsc02402

是非是非参加下さいな。

参加条件はこちら・・・

19日、20日で工房のパイプ骨組みを組み立てます。

お手伝い・ボランティア募集です。

ご褒美に、生ビ~と焚き火とバーベキューご馳走します。

Dsc02411

先着10名様に布団サービスです。

関係者で飲みたい皆んな・・・集まれ~

集合時間:自由

集合場所:秘密基地

冷やかしも・・・・OKです。

尚風が強い場合は、焚き火中止しますので

そこんとこ!よろしく~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

仕上げ

今週もささっと終わってしまった。

秘密基地の仕上げも少しずつ

今週も弟家族が手伝いに来てくれて

色々仕上げてくれた。

今週はこれ

・階段、手すり、ゆらゆらカバさんに柿渋ヌリ

・昆虫や動物達に木固め処理

・ウッドデッキのカービング作品の木固め

などなど

屋外では、地ならし

ユンボが庭を畑に耕してます~どろんこじゃ~

来週からは、採石投入で地盤を固めるのじゃ~

今週の作品アップ!

まずはこれ!REIさんトンボ

P1040491

お次はこれ!栗田師匠の

フライパンクマ!

P1040490

そして リス

P1040492

だんだん動物園になってきたぞ

他にもカバやら、ヤドカリやら蛙やらフクロウやら

クラフトの方々~負けるな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

恋破れる

はかない恋でした。

特に異常はなかったのですが・・・・予想通りの

おっさんでした。

・・・・この前の美しい女医さんは・・・幻でした。

そのおっさんが、ぐりぐりと

ホントまな板の鯉になってしまってました。

悲しいかな、涙は出るし、よだれは一杯出るし・・・

そんでもって、恐怖の先生の診断

直腸の診断もあるのだよ!悲しいかな

これを、素敵にクリアすれば・・・

えっ?なに?この先生?でかい

身体がでかい!そして気になるは・・・指・・・

うわっ太い!

この太い指が・・・・・

後は言うまい!ご想像に任せる・・・悲しい一日だった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

まな板の恋

今日は早めに飯喰って、早めに寝るんです。

明日は、検診の日

又又あの美味しくないカメラ飲むんです。

初体験ではないので、ドキドキはしないが

ちょっとムカつくかな?

前回は凄ーく綺麗な技師さん?女医?さんだったので

幸せな一時と苦しい一時が交互に・・・・

今回はどうじゃろ~

この前の先生だと非常にうれしいのだが

ん~指名できんのかな

検診の結果より胃カメラが気になるお年頃!!

まな板の恋!でした。

あっ検便まだだった!・・・失礼

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »