« 久々に隠れ家 | トップページ | 晴れ時々吹雪き »

2010年1月10日 (日)

3連休

3連休

正月休み終わってすぐ、3連休

緊急作業も無事回避できたのです。

すべき仕事はたくさんあるので

何日休みがあってもOKです。

ほんでもって、今週の予定は

引き続きハウスの作成であるが、根雪がもっこりのため

引き続き商品棚作り!

弟家族も泊まりがけでの作業

Dsc02541

延々と棚作り

チビッコも、立派な戦力

頑張ってビス打ちまくってます。

がんばれよ~

将来は、棟梁かも?

Dsc02542

親方ジンさんも助っ人に来てくれた。

さすがプロです。

進みが早い!

さっ明日も頑張って棚つくんど!

調律

ほんでもって、今日はピアノの調律

調律士の方が来てくれた。

Dsc02546

工事中の室内で、一本一本調整してくれた。

かなり、古いピアノそして機種みたいで

・・・・この機種は珍しいらしく、初めてのようです。

良く分かりませんが。

調律の最中、作業は問題ないとの事でしたが

・・・・うるさかった?でしょうね。

・・・反省

室内では、インパクトがバタバタ

ピアノがポロン♪ポロン♪

屋外では、丸鋸がギューン~

ピアノがポロン♪ポロン♪

コンプレッサーがバタバタバタ・・・・・

・・・・何度も聞きますが、うるさくないですか?

「大丈夫です。慣れてますから」

・・さすが、プロです。

この騒ぎの中、調律できるとは・・・・感服!

後は、素敵なピアニストの登場を待つばかりです。

あっ忘れてた、まだ工事中でした。

もちょっとお待ち下さい。

|

« 久々に隠れ家 | トップページ | 晴れ時々吹雪き »

コメント

タマさん、棚・棚・棚・・・実に100を越える数
お子様も、末は棟梁かなぁ

棟梁のところへ弟子入りちゅうのはいかがでっか

投稿: mak | 2010年1月11日 (月) 20時42分

makさん
今日もひたすら、棚作りしてきました。
1月は棚作り月間のようです。
秘密基地は、なんでも、ひたすらが要求されるのです。
棟梁見習いのお子様は、弟のお子様でした。
もう大工仕事が大好きなようで、あと1~2年で使い物になりそうです。

投稿: 管理人 | 2010年1月11日 (月) 21時47分

タマさん、お子ちゃまも頑張ってますね~!

なんか、少しずつ完成に近づいている風景を見て

嬉しくなっちゃうなー!!

根雪がいっぱいまだあるんだね!

秋保の奥はやっぱり寒いんだねhappy02

投稿: めめちゃん | 2010年1月11日 (月) 23時38分

んだよ!めめちゃん
男の子は大工作業が大好きなんです。
釘打ったり、ノコギリで切ったり
その点、女の子は違いますね
基地が寒い~とかいって、寄りつきません~
野郎のたまり場になりそうです。

投稿: 管理人 | 2010年1月12日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/47257438

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« 久々に隠れ家 | トップページ | 晴れ時々吹雪き »