« 年越し | トップページ | 久々に隠れ家 »

2010年1月 4日 (月)

仕事始め

仕事始め

さてと、長かった正月休みも終わって、今日から仕事始めの

方多かったのでは?

おいさん?

はい!

まだ、長い休み中でした。

後の残すは、一日  明日で終了です。

6日には、仕事始めます。

ほんで、基地では昨日から作業始めてました。

屋外のテントハウスは雪に埋まってしまっているので

しばらくは、中止です。

しゃーないので、内部造作に変更したのです。

資材確保

材料(角材とコンパネ)入手のためホームセンターへ・・Go・・

この時期材木屋さんは正月休みですね!

そんでもって、車に積める分、コンパネ20枚と角材少々確保

P1040606

なかなかこの車、積めるんです。

コンパネなら50枚

角材長物は、2700まで

でも、軽トラにはかなわんですね~

軽トラ・・ほしい~

いい天気

材料積んで、いざ秘密基地へGo~

今日は下界もいい天気

積雪なし、乾燥路面久々の青空・・・気持ちいい~

ほんで、秘密基地到着

P1040617

やっぱ山はちょっと違う

天気はいいものの、雪が・・・増えてます。確実に

このまま春まで、何センチになるのか、ちょっと不安

道路は市道の為、除雪されている。

その除雪車の後が悲惨

我が家の入り口部をしっかり封鎖

まず、車を入れるのに、この封鎖された雪だまりを

撤去してからの侵入になるのです。

約2台分の駐車場を確保するのに、約30分

・・・・いい運動です。

内部造作

ここからは地道な作業が続く

まずは、壁の下地を作って

棚を延々と作り続ける。

約500×900×500高さのBoXを100~120設置する予定

・・・春まで?終わるか?

一つずつ、がんばりまっす。

P1040621

|

« 年越し | トップページ | 久々に隠れ家 »

コメント

タマさ~ん、休みすぎでっせ
出勤したらデスク無くなっているんでは・・・

除雪後の雪どけは大変ですなぁ
めっちゃ固まっているし・・・
鈍った身体にはちょうどいい運動かなぁ
けど、汗をかいて風邪引かないように

それにしても、BOXを100~120とは・・・
何ともスンゲー数だこと

投稿: mak | 2010年1月 4日 (月) 22時00分

makさん
夏休みと冬休みそれと5月の連休、はたっぷり休暇頂いてます。
でも、ほとんどが休日出勤の代休処理ですね
ちなみに有給使用日数は3日程度
ほとんど廃棄してしまいます。
BOXは作家さん一人につき一個お貸しするとして
最大100人の作家さん達と交流できるのです。
・・・・大丈夫かな?

投稿: 管理人 | 2010年1月 4日 (月) 22時56分

タマさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

軽トラ欲しいんですか?
ありますよ。平成4年、車検切れ、ホンダ アクティー 四駆

家計に余裕が出れば検査を受けて原木など運ぶのにと、残してありますが、エアコン ラジオなし走行距離15万Kmとリタイア寸前です。
いろいろ考えるとそちらで良いのを「どうぞ」と言ってくれる人がいたら良いですね。
彦根から仙台まで運ぶのも大変ですが欲しければあげますよ。

それから大変遅くなってますが、フェザーのサインボード
まもなく発送致します。
忘れていたわけではないんですが・・・
申し訳ありません。

今年も宜しくお願い致します。


投稿: おもと | 2010年1月 5日 (火) 06時14分

おもとさん
いらっしゃいませ!
おめでとうございます。
軽トラの件ありがとうございます。
喉から手が出るほど、欲しいんですが
やはり、経費がかかるので、ちょと
我慢してます。
ギャラリーが旨く稼働してくれるの
検討できるんですが・・・
サインボードよろしくお願いします。
ショップのオープンは春予定なので
ゆっくりどうぞ!
詳細は又メールにて相談しましょう。
又おいで下さいませ!

投稿: 管理人 | 2010年1月 5日 (火) 07時28分

タマさん、おひさー!!
今年も宜しくお願いします

去年に引き続き今年も新年会しましょうよ!

基地雪ありますね!

暖かくなったら遊びに行くねheart04

投稿: めめちゃん | 2010年1月 5日 (火) 21時39分

めめちゃん
こちらこそ宜しくお願いします。
新年会!OKです。
いつでも・・・週末だけですが・・
OKです。
都合の良い日調整しましょう。

基地は雪てんこ盛りです。
だんだん根雪になってきてます。
春はもちょっと先ですね!

投稿: 管理人 | 2010年1月 5日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/47204274

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 年越し | トップページ | 久々に隠れ家 »