« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

懐かしい

本日も小雨後曇りのち一時晴れ

良く解らん天気の中、秘密基地造りは進むのです。

午前中天気がいいので、屋外テントハウスのフレーム仕上げ

入り口をシャッタ取り付けるための骨組み準備

これが又大変

はしごと足場駆使しての、設置

一人作業の為、地道な努力が必要ですね。

・・・根性だで~

ほんでもって、夕方から小雨まじりで冷えてきた

屋外の作業は、終了

続きは又来週~

そんでそんで、昨日旧工房から運んできた

オイサンの小物作品とカミさんの小物てんこ盛りの作品

・・・奥様の作品も結構あるんですよ、これが又

P1040705

取り急ぎ、どんな感じか、に仮置してみた。

やっぱ、照明が足りんですね。

ほんで、もって15年ぶりに懐かしい作品やら、家族写真とか飾っちゃいました。

皆さんにお貸しするまでの、限定展示です。

P1040702

よくぞまあ、こんなに作ったもんです。

Photo_2

さらに、秘蔵の写真も飾ったです。15年以上も前の写真

しかも、畑とか公園で撮った写真しかないのです。

どれだけ、田舎好きなんでしょう。

長男は畑で育ちました。

畑で、三輪車こいでました。

鍬を入れると、畑から良くミニカーが出没してました。

そんな、懐かしい思い出が蘇ってきたのです。

・・・・今日はやけに、酒が旨いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

イチゴ

久々にブログアップです。

そして、旧工房に工具やら小物作品を取りに行ってきたのです。

1ヶ月ちょっと留守にしてたので、ちょっと懐かしい

ささっと、用事をすませて帰宅の途に

夜は祝い事があるので、お土産にイチゴ屋へ

祝い事には、大量のイチゴ喜ばれますね~

おこちゃまが多いので、普通のイチゴでなく

ジャム用の特売品を 6kゲット

大きさはバラバラだが、味は問題なし!

質より量なのです。

Photo

ボリューム満点!

とはいっても、全部食べる事など出来るわけなく

半分は、加工用に・・・・

ちょっと熟成、スパークリングイチゴジュースに変換して頂くのです。

これが又、最高!

まいう~のはずです。

結果は、又来週!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

棚塗装

今日も一日ギャラリ作り

延々と続く棚造作

さすがに120個もある棚には、ギブ気味

Dsc02561

コンパネの棚も塗装により、少しはましになったかな?

ほんでもって、やっと2/3終了

Dsc02569

残すは、こちら側、あと1/3

完成までもちょっとだ!

Dsc02572

そして、そして

パイプハウスのテントも製作開始

3月中旬には設置、工房できるぞ~

設置完了後には、出入り口のシャッタ取り付け(2カ所)

完了後には、室内のガラクタ全部移動~

さらに、その後でメインスペースの造作

・・・・さらに、室内の壁仕上げ

全体の完成は・・・・春から夏へ・・・そして冬になったりして@@;(汗)

まっいいか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

やはり雪国

只今帰りました。

緊急作業も無事終了し、今日は休日なのです。

あちらこちらから、春の予感が感じられるように

なってきたようです。

下ズボン(股引)も脱ぎたくなるような陽気

きっと秘密基地も雪解け・・・・・

久々の基地

P1040691

・・・やっぱ雪国・・・でした。

しかも、寒い!カチコチ

まだまだ雪解けは遠いのです。

今日もひたすら、作品棚の塗装、塗装

カチコチの室内に入り、ブルーヒーター着火

さすがに、全開モード!

ちょっと待てば、すぐ暖ったになるのです。

ほんでもって、凍結防止の水抜を解除し

通水すると・・・・・ブシュー???

風呂場より、水の吹き出し音??

P1040692

シャワーの調整ボタンがぶっ飛んでしまった。

?凍結で壊れた後、水圧をかけたので・・・・ブシューっと

雪国の洗礼を受けてしまったようです。

よくよく見ると、調整ボタンの脇に

水抜きバルブが・・・・(ここも水ぬくんかい?)

ということは、オイサンの過失?

保証期間内でも、駄目かな?

ちょっとガッカリな一日でした。

きっと明日はいい日だ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

緊急作業

やっと週末です。

明日も、頑張って棚作り・・・・とおもいきゃ~

いつもの緊急作業

飛び込んできましたね。

明日から約一週間出稼ぎに行ってきます。

?場所?・・・秘密です。

・・・・特殊工作員は、どこへ行く~です。

よって、今週、秘密基地は閉鎖です。

ボランティアの方々、今週はお休みです。

充電しとって下さい。

以上業務連絡でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »