« 大荒れの一日 | トップページ | おとなしく »

2010年3月22日 (月)

プチリホーム

昨日と比べるとちょっと控えめな天気

軽く積もった雪もすぐに溶けてしまってます。

この時期だと、なごり雪?でしょうか

そんなふわふわ天候の中

プチリホームしました。

気になっていた、2回階段の手すり

監督さんがせっかく作ってくれたのだが、竹で、和風のイメージ

家族の持っているイメージとちょっと外れたので、リホーム

ゴメンね~監督!!

材料は裏庭へ・・・Go

昨年切り倒したハリエンジュと桑の枝が一杯あったのです。

P1040763

皮をムキムキしてみると、綺麗な木肌

カンナとベルトサンダ駆使して手すりにGo

P1040760

職人のようには行かないけれど、強度はばっちし

しかも、いい感じに仕上がった。

仕上げの塗装は、柿渋

今日も来ていた渋柿隊の仕事です。

柿渋は時間が経つと、濃い色に

来週、再来週が楽しみです。

塗りむらが心配ですが、ハンドメイドなので・・・OKですね

P1040761

帰りに手みやげ蕗のとう!

ご当地では、旬真っ盛り

こいつの天ぷらで、これまたビールが・・・旨い

・・・やめられまへんね~

|

« 大荒れの一日 | トップページ | おとなしく »

コメント

タマさん、手すりが良い感じになりましたね
またまた、タマさんらしい

いよいよ、タマさんのシーズンはじまりでんな
まずは事始めに「蕗のとう」でっか
今年は何がでてくるか楽しみです

投稿: mak | 2010年3月22日 (月) 23時08分

makさん
今まで通りのシーズンではないようです。
まっのんびりやりますよ

投稿: 管理人 | 2010年3月23日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/47879833

この記事へのトラックバック一覧です: プチリホーム:

« 大荒れの一日 | トップページ | おとなしく »