« やっと雪解け | トップページ | 芽生え »

2010年4月29日 (木)

引っ越し

引っ越しその1

連休初日

旧工房から、機材と材料を一部運んで来ました。

昨夜の大荒れの天気から一変

いい天気時々小雨さらに一時大雨

なんちゅう天気じゃ~

そんあ天候の中、助っ人の森の楽園さんが来てくれました。

クレーン付きのトラックで

ロッカやら木工旋盤、さらにハンドリフタタ、ボール盤などなど

さらに、材料も一部運搬

又これが重いのです。

80~120kぐらいはありますね

秘蔵の材料です。

そんなこんなで、テントハウスへ

P1040879

欅ってなんでこんなに重いんだろう・・・

かなわんです。

でも、磨くといい杢目がでるんですね

他のもほれ~

P1040880

トチやら、杉らや、楠やら結構秘蔵の材料増えましたね

他にも材料あるので、もう買わんでいいかも~

機材の移動

ほして、工具の移動も

P1040881

他にも塗料とかまだまだ残っているが

ぼちぼちですね。

フォークリフト運搬の際に運んじゃうべね

まずは、路盤の整備です。

お次の仕事は・・・・

アスファルトでカチカチに

本日の作業はここまで

お疲れ様でした。

明日又

|

« やっと雪解け | トップページ | 芽生え »

コメント

早速、運搬開始、いやぁ~手早いですなぁ
それにしても、スンゲー材料ですね
こりゃ、重いわなぁ

投稿: mak | 2010年4月30日 (金) 00時57分

いつもお世話になりっぱなしですみません。この度もまた有り難うございました。
しししまった。テントに付いた油、拭くの忘れてました(汗)ごめんなさい〜

投稿: 鋼縄師 | 2010年4月30日 (金) 08時33分

すご~い。
テーブルがt

投稿: | 2010年4月30日 (金) 16時07分

テーブルが作れそうなくらい大きな木材ですね。
その木がどのように
生まれ変わるのか楽しみですup

投稿: 帰ってきたよ@まりこ | 2010年4月30日 (金) 16時10分

makさん
今回運んで来たのは、ごく一部です。
まだまだ変な形のがストックしてあります。
どんなテーブルが出来るか、楽しみです。

投稿: 管理人 | 2010年4月30日 (金) 21時26分

鋼縄師さん
昨日はお世話様でした。
やっぱお願いして良かった。
百人力ですね
又よろしくお願いします。
油気にしないで下さいませ。
大丈夫です。

投稿: 管理人 | 2010年4月30日 (金) 21時28分

@まりこさん
お帰りなさいませ。
へんてこな座卓やテーブル出来たら又アップしますね。
酒卓もいいかも・・・

投稿: 管理人 | 2010年4月30日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/48217799

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し:

« やっと雪解け | トップページ | 芽生え »