« 小枝の活用 | トップページ | 拭きうるし »

2010年5月16日 (日)

小枝でクラフト

新緑

今日も一日いい天気

秘密の森も、新緑真っ盛り

いい季節です。

Dsc02679

秘密の森、秘密基地もだいぶ整備出来てきました。

展示の作品は少しずつ出来上がっています。

小枝のネックレス

今日も昨日に引き続き、小枝の作品

ミズキの美しさに取り憑かれ、一日小枝と遊んでました。

今日の試作はこちら

Dsc02683

ミズキのネックレス

白く綺麗な木です。

これと、漆の焦げ茶で2種類の仕上げを目指します。

さらに、キーホルダもいいかな?

ほんでもって、忘れちゃいけねーのが

こちら

ちょっと遅れた植菌

なんとからるでしょう。

早速買ってきましたよ

Dsc02676

椎茸とナメコの種駒

椎茸400とナメコ200

ホダギは取り急ぎ12と6本

まずは、こんなもんでしょう。

そのうちキノコがたくさん生えてくることでしょう。

そしてそして

ついにプチオープン

作品在庫少ないので、軽めにオープン

案内も小さめ

Dsc02681

控えめ控えめ

まるで、オイサンの性格みたい

!!控えめがいいでしょう。きっと

|

« 小枝の活用 | トップページ | 拭きうるし »

コメント

タマさん、ついにオープンでんなぁ
オープンにプチもないでぇ~
オープンはオープン。おめでとうございます。

タマさんの性格に似合わずに、小さめの看板ですよ。
日本語は正確につたえましょうね。

投稿: mak | 2010年5月16日 (日) 23時03分

makさん
ありがとうございます。
プチですよ。
お客さんから、「いつオープンすんの?」の声が
多かったようで・・・
とりあえず、「やってます」って感じです。
延々にプチの予感がしますが

投稿: 管理人 | 2010年5月16日 (日) 23時24分

プチオープンおめでとうございます。

小枝もネックレス素敵です。

きのこupwardright
楽しみですね。
秋田の親戚が舞茸を作っていて、
それはそれは立派でおいしい。
日本はきのこの種類豊富ですよね?!

投稿: スリランカ@まりこ | 2010年5月17日 (月) 13時35分

まりこさん
おひさです。
順調ですかね~
小枝シリーズは、まだ始まったばかりですね
色々バージョン出来そうです。
仕上げも漆などなど

キノコも楽しみです。
マイタケ?までは、まだ無理のようです。
まずは、初心者コースから始めます。
収穫祭には是非登場してね
美味しい料理期待してますよ~

投稿: 管理人 | 2010年5月17日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/48376693

この記事へのトラックバック一覧です: 小枝でクラフト:

« 小枝の活用 | トップページ | 拭きうるし »