« 拭きうるし | トップページ | ゲゲゲのゲ »

2010年6月 5日 (土)

小枝でクラフトその2

今日も小枝と戯れてました。

白く綺麗なミズキと桜と青葉のケヤキ

色々特徴あるんですよ!これが

現在小枝のアクセサリにちょっと夢中

やっぱり、テーブルや器だけじゃ物たりないですよね~

せっかく小枝ゲットしたので、アクセの試作に挑戦です。

小枝を若干改造して、漆を拭き拭き

Dsc02696

やっぱり、ケヤキと漆の相性ばっちりですね

これで、ネックレスやキーホルダ作るんです。

器にしても、こんな感じ

Dsc02698_2

杉やミズキに塗っても、いまいちなんです。

導管の違いが明確すね。

も一つが小枝のオブジェ

Dsc02694

机の片隅に置いておくと、気が休まります。

子供の夏休みの宿題のようですが、なかなか人気もんです。

ベースは青葉の欅で小枝はミズキです。

ミズキは枝振りがいいです。

さあ、あしたも小枝ちゃんと遊んであげますか!はい!

|

« 拭きうるし | トップページ | ゲゲゲのゲ »

コメント

タマさん、ほんまに小枝と戯れているかんじでんなぁ

テーブルの前でニヤニヤしながら・・・
癒しのひとときですね

投稿: mak | 2010年6月 6日 (日) 00時08分

makさん
これが又楽しいんですよ
外でがりがり削るのもいいんですが
水割り飲みながら、チマチマと
なかなかですぞ

投稿: 管理人 | 2010年6月 6日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/48551259

この記事へのトラックバック一覧です: 小枝でクラフトその2:

« 拭きうるし | トップページ | ゲゲゲのゲ »