« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

涼しいのでガンバ

代休、振休とったので、本日はお休みだったのです。

見事な3連休

サラリーマンの特権ですね

ということで、今日も作品作り

8月末のアート展目指して、コマコマと

いやチマチマと人気のアクセ作り

Dsc02744

この手のパーツ作るには有り余る材料

一生分あるんだが、いまいち物足りない

でも、欲しがっている人がいるのでは、作るんべね

基地の内部もいろいろな作品が揃ってきた

面白いのはこちら

旅先で仕入れてきた

足ミサンガ?

Dsc02745

これちょっとかっこいい!

レザーの作品もなかなかいいですね

はまるかも・・・

そんでもってパンフレットも完成

Dsc02747

準備は着々

ゆっくりだが着々

本格オープンはもう少しお待ち下さい。

雪が溶ける頃までには・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

おまけにホタル

おっと忘れてました。

旬といえば花火と生ビ~とホタル

今年も観ることが出来ましたね

ことらのホタルは林の中に住んでいる

姫ボタル

ちょっと小さいがしっかり光ってます。

ちょっと遅い時間には、母屋の2階まで飛んできてくれました。

学生さんは大喜び

普段見たことのないらしく、感動してました。

いい思い出になるといいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宴いや炎

座卓の準備もOK

生樽もOk

コンロもOK

炎天下の作業はここまで!

日が沈むころまで、木陰で一杯いや・・・3杯・・

やっぱ木陰が一番ですね。

P1050048

お隣さんの木陰をお借りして、待ったりモード

間もなく

やってきました若者軍団

さすが体育会系

到着後バレーなんぞやり始めているのです。

この暑いのに

P1050050

部活より楽の様子

でも、さすがに飽きがきたのか

体を冷やしに

渓流へ

徒歩5分程度で、清流がお待ちかね

やっぱ日中は川か木陰ですね。

日が沈んだら、一気にBQモード全開

これが自然です。

100719_123115

さすがに中3にもなると存在感ありますね。

将来が楽しみです。

夏休み入ったばかり、これから数カ月は受験モード

ストレス溜まったら、いつでもおいで下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テーブルの準備

急な客人のために、座卓を準備

材料はたっぷりあるので、ここはささっと

P1050041

コンパネとツーバイ材でささっと

P1050042

墨汁でスミツケ

P1050047kaba

それにカバーをかぶせて

はい!

出来上がり!!

ささっと作った座卓でした。

結構人気ありましたが・・・商品ではないので、あしからず・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄

ただいま帰ってきました。

埼玉へ

いや~関東は暑い熱い

なんで、こんなに熱いのか

と怒ってないで、沖縄にいったつもりで、前向きに

先週は、しっかり3連休

作品作りに没頭といきはずが、団体さんが来襲

次男坊の部活仲間が遊びにくるとか

総勢20名

・・・なんとかなるでしょう

そんで、皆がくるまで

少しでも作品作りを

P10500452

こんな小物なら短時間でOK

しかしながら、木端ネックレス凄く人気なのです。

ちょっとビックリ

年配の女性が、これから秋冬に向け準備するんだとか・・・・へ~?

って感じです。

しっかり増産していくんです。

人気があるうち

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

草との戦い

久々に疲れました。

今週はお天気だちゅうのに

畑の草取り

ジャングルの状態で特に問題ないが

お隣さんとの境界あたりはチョットマズイ

ほんで、もって草刈り

草刈りの小道具

釜と草刈り機とチェーンソ~

なんでチェーンソなんだよ!

ジャングルには強敵がいるのです。

ニセアカシヤ(ハリエンジュ)

こいつが強敵

敷地内の立木全て倒したのだが

切り株やら、根っこやら、種から

抜いても切っても

どんどん再生してくる

2週間ほっておくと、草刈り機では対処できない程

さすが外来危惧種 すごい生命力だで

どなたか、解決策ありまへんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

3連休

曇りのち晴れ時々小雨いやざんざ振り

妙な梅雨空のなか

しっかり3連休なのです。

代休というか有給休暇というか

休んでても給料が頂ける

サラリーマンの特権ですね。

新作

ほんでも先週から仕上げていた新作の器やアクセサリ

約20点が完成です。

リクエストの多い小皿や小枝のアクセサリ

Dsc02735

Dsc02729

藁の家へGo~

半分を基地内に展示

半分を委託先の藁の家へ託しました。

藁の家には、基地とは比較できないくらいたくさん

お客さんが来られます。

数種類の新作展示しましたので

お客さんの評価が楽しみです。

展示はこんな感じ

Dsc02728jpg

しっかりスペースお借りしてます。

両隣は、石彫刻家のいしんこさんの作品が展示されてますね。

こちらも、頑張ってさらなる新作つくらねば・・・

他にも、小皿はテーブルの上に

小枝のオブジェは窓際にセッティングさせて頂きました。

さっそく、管理人さんが小枝のネックレスをお買い上げ~

気に入って頂けたようです。

いつもありがとうございます。です。

連休3日めの本日は

丸一日奥様のお付き合いなのです。

さてさて骨休めになろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »