« 夏祭り | トップページ | 惜しかったね »

2010年8月15日 (日)

アクシデント

お盆休み3日目 明日一日で終了

我が家は親と同居のため、里帰りは無し

奥様方の両親も、徒歩10分の所

夫婦けんかしても、歩いて10分

スープの冷めない距離で、生活してます。

最近親父の体力が無くなってきて、ヨボヨボになってきた。

先日も、普通に歩いていて転んで、打撲、しばし入院

していたら、歩けなくなってきて、しばし車いす

リハビリの必要がありとのこと

早々介護手続きをしてきました。

と言うことで、今年のお盆はバタバタ

P1050097

取り急ぎ、車いす用のスロープを手作りして

あとは、室内に手すりを少しずつ造作

早く筋力戻して、寝たきりを防止せねば

人付き合いが苦手で、運動や趣味の少ない頑固親父

酒を断って、がんばれるか・・・

|

« 夏祭り | トップページ | 惜しかったね »

コメント

タマさん、お父様は大丈夫ですか

わてんとこは、8年前に他界しました
年齢と共に老い、老いと共に段々と体も弱っていきます
わかっちゃいるけど、
いつまでも元気で・・・と思いますね

良くなられることを願っています

投稿: mak | 2010年8月16日 (月) 19時27分

makさん
ありがとうございます。
親父は今のところ大丈夫です。
体力と気力がないのが、心配です。
リハビリ先で新たな楽しみ見つけてくれたら
最高なんですが・・・

投稿: 管理人 | 2010年8月16日 (月) 21時31分

タマさんお久しぶりでーす

毎日あつーいねsun

お父さんのスロープイイ感じですね

我が家も新築したときに、父用のスロープを大工さんに

作ってもらいました。

今は、必要なく置きっぱなしだけど…

必要なときは言ってください!

投稿: めめちゃん | 2010年8月17日 (火) 12時56分

めめちゃん
お久ぶりです。
そしてご心配ありがとうございます。
スロープ無茶苦茶手作りです。
でもしっかり、登れました。
これからは、部屋中に手すりをつけることに
なりそうです。
これも、しっかり手作りでえす。
たまには、アートいれますね!

次月関西のお客さん来られると思いますので
又集合お願いしますね~
やっぱ、秘密基地にはめめちゃんは必須ですよ。

投稿: 管理人 | 2010年8月17日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/49155538

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント:

« 夏祭り | トップページ | 惜しかったね »