« 秋の味覚を味わう会(いも煮会その1) | トップページ | 芋煮その一終了 »

2010年9月18日 (土)

蜂のムサシ

♪蜂のムサイは死んだのさ♪

昔流行りましたよね~

セルスターズの平田さん!元気でしたよ~

先日スパイダーのブルースセッションが平田さんの店であるので

行ってきたところです。

意外と近くでした。

ライブバー~素敵なセッションでした。◎

と言うことで、本日は3連休初日

昨夜の国分町ミーチングの余韻が後頭部に

ズッシリと、のしかかっているので、創作は午後から

朝いちの仕事は・・・

蜂退治

秘密基地の軒裏にアシナガバの巣がたくさん(4個)

あるのです。

気づいては、いたのだが、知らんぷりしていた。

が、ほっとくと増えるとの情報有り

やっつけることに

軒下まで遠いところは、8mぐらい

超遠距離バズーカーなんとやらを2本購入し、いざ出陣

蜂の巣めがけて、ジョワーっと

時間にして5秒ぐらい

・・・駄目か?と思っていたら

巣の中から蜂の団体さんがブワーッっと

30匹以上はいたな~

・・・・・凄~くビビッたのだが、直後

空から蜂がポタポタ・・・・効果があったようです。

P1050216

そして、留守になった蜂の巣を廃材の如意棒で

ペシッとひっぱたいて撤去

意外と簡単!

要領覚えればこっちのもん

2個目からは、ビビリ無し

蜂バスターのごとし

シュッっと殺虫剤かけて、落ちてきた蜂をギュっと踏んづけて

はい!ナムサン

P1050217

けっこう大きいのが4個

獲れました。

中には、幼いのも入ってましたね

つい、旨そう・・・と思ったんだが

殺虫剤まみれのため、断念

次回は殺虫剤無しで、挑むべか・・・

|

« 秋の味覚を味わう会(いも煮会その1) | トップページ | 芋煮その一終了 »

コメント

ね、バズーカー大した威力でしょ
けど、結構お高い

蜂の供養に、ピアノで
 ~蜂のムサシは死んだのさぁ~

投稿: mak | 2010年9月19日 (日) 00時23分

バズーカー式殺虫剤は効きます!!

殺虫剤無しは危険だから…

タマさん止めてよwobbly

投稿: めめ | 2010年9月19日 (日) 08時38分

山の中なんで、蜂はいるだろうと思っていましたが

4つは多いですね

蜂の子…

おらには、無理っす!!

投稿: zin | 2010年9月19日 (日) 12時11分

えっ!
殺虫剤が、かかってなければ食べるんですか?
また生で行きますの~!
恐るべし宮城coldsweats02

投稿: 棟梁 | 2010年9月19日 (日) 21時45分

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!・・・

危険危険coldsweats02

刺されなくてよかったあるね~~~bearing

投稿: あみ | 2010年9月19日 (日) 21時51分

あみちゃん
大丈夫だよ~ん
スズメバチでないので
向かってきたら、バトミントンのラケット
で、バシっと

投稿: 管理人 | 2010年9月20日 (月) 21時59分

棟梁
うまいんでげすよ!
これが
親も子も・・・

投稿: 管理人 | 2010年9月20日 (月) 22時00分

zinさん
まだ後1個残っているので
殺虫剤無しで行きますか?
ご馳走しますよ

投稿: 管理人 | 2010年9月20日 (月) 22時01分

めめちゃん
おいさんのバズーカーは効きますよ・・・
いつもは、殺虫剤無しです。
掃除機で一匹ずつ吸い込んで
油でカラットです。

投稿: 管理人 | 2010年9月20日 (月) 22時03分

makさん
バズーカ 高いけど効き目ありますね~
やっぱ、薬無しの方がありがたい様です。

投稿: 管理人 | 2010年9月20日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/49489459

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂のムサシ:

« 秋の味覚を味わう会(いも煮会その1) | トップページ | 芋煮その一終了 »