« 路上ライブ | トップページ | 久々に »

2010年9月 8日 (水)

自然の恵み

今年の夏季休暇4連休無事終了

暑さを避け、涼しい時期は正解!

今年も、きよった関西のお友達

吉本コンビのおでましです。

久しぶりの歓迎モードはこれでしょう

P1050178

ミョウガ~

近くの山で生えてたのです。

これを、生で、焼いて、味噌で・・・フルコースでしょう!

今が旬、こんな生活がいいです。

P1050180

そんでもって、我が家のジャングルで採れたシシトウ

?辛・・・・トウガラシ?

これが、又抜群の人気! ひとかじり後のリアクションが面白い!

最高!「笑う門には福来る」

最後の画像はこれ

久々の松島は美味しかったです。

P1050192

ボリュウム満点で、小樽の鮨屋より安くて旨い!

久々の松島!盛り上がってますね~

負けんな~秋保温泉!!!

久々に懐かしいお友達集まってくれて、ありがとです。

楽しかったです、又次の機会に全員集合です。

P1050202

そんでもって、客人はしっかり足跡残していって

くれました。

とうとう、ついに、我が家にも階段ができました。

立派な階段!ありがとうございます。

なんとこの階段!ベンチやテーブルにも活用できるんです。

はい!皆さまお疲れさまでした又会う日までです。

最後まで、男の手料理で申し訳なかったです。

次回は、きっと素敵なシェフが参入してくれるに違いない!

素敵なシェフ募集です。

又のお越しをお待ちしております。

PS:あっ!たくさんのお土産ありがとうございました。

秘密基地 管理人でした。

|

« 路上ライブ | トップページ | 久々に »

コメント

お疲れ様でした

投稿: めめ | 2010年9月 9日 (木) 21時49分

めめちゃん
ご馳走様でした。
又、よろしくです。

投稿: 管理人 | 2010年9月 9日 (木) 23時10分

タマさん、ほんまお世話になりました。

今回も楽しい想い出をありがとうございました。

やっぱ、ちゃんと足跡残しておかにゃね
またまた、今度はしっかりとした足跡残しにいきまっせ~

投稿: mak | 2010年9月10日 (金) 00時25分

makさん棟梁
足跡含めお世話様でした。
ご無事戻られたようで、お疲れ様でした。
次回の足跡は、ビックな計画ようです。
是非こちらでも、準備進めておきますので
指示下さいませ。

投稿: 管理人 | 2010年9月10日 (金) 08時31分

ごちそうさまさまでした~~^^みょうがだーーーーい好きだけど・・・・食べるとあふぉ!になると聞いて私のこのあふぉぶりは、みょうがのせいだったのか・・・と。。。。。でもホント楽しい時間を過ごせていただいてありがとうございました( ^ω^ )

投稿: あみ | 2010年9月10日 (金) 23時26分

あみちゃん
お疲れ様でした
いつもビックリ料理ですいませんです。
男子の料理はいつもこんな感じです。
これから、まだまだ企画しますので
遠慮無く合流して下さいね。
お次は、東北名物芋煮会ですよ。
会場は徒歩5分 すぐ近くの河原だと思います。
詳細決まったら又メールします。

投稿: 管理人 | 2010年9月10日 (金) 23時47分

芋煮の季節きましたねぇhappy02楽しみにしてますdelicious

投稿: あみ | 2010年9月11日 (土) 22時14分

OK
いいな~
運転手付きで・・・・

投稿: 管理人 | 2010年9月11日 (土) 22時37分

運転手…
誰の事?

投稿: zin | 2010年9月13日 (月) 19時30分

♪運転手は君だ!
車掌は僕だ~♪
とぼけちゃダメダメ!

投稿: 管理人 | 2010年9月13日 (月) 22時52分

楽しく読ませてもらっています。自然を満喫している様子とても頼もしいです。当方も野菜でがんばっています。えへへ!

投稿: おかさん | 2010年9月15日 (水) 11時03分

おかさん
初めまして?です。
いつも、読んで頂いてありがとうございます、
自然は満喫なんですが、野菜はだめですね
手が回りません。
山菜だけが頼りです。
ガシガシコメントくださいね。

投稿: 管理人 | 2010年9月15日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/49391566

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の恵み:

« 路上ライブ | トップページ | 久々に »