« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月16日 (土)

漁師料理

静岡の旅

順調にこなしてます。

本日もお仕事

納品した装置も順調に稼動してくれました。

明日はお休み!

そして月火で折り返し、問題なければ無事ご帰宅

次なる移動先へ・・・・

といった具合で、今宵は一段落のお食事へ

海沿いなので磯料理をご馳に

オーダーは当然新鮮お刺身の舟盛りと冷酒

さらに、ご当地一押しメニュ

漁師の昼ごはん

この店では「ガワ」と呼ばれている、夏メニュー

P1050288

冷たい味噌汁に、新鮮魚のたたきと薬味(ミョウガ、にんにく、しょうが、ねぎ)さらにブロック氷

他の地方では「水ナマス」と呼ばれていて、漁師さんが夏の暑いときに船の上で良く食べるメニュー

冷たくて旨い~のです。

ちなみに、ご当地はまだ暖かいのです。半袖でGoGo~

さて、明日の休日なにやるか・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

素敵な宿

連休明けはしっかり出張

単身赴任先からさらに出張に、なんだかな?~

今回も又静岡

♪寿司食いね~お茶飲みね~♪

海沿いなので、魚が旨い!

今回はちょっと長旅

本日より6泊7日 その後東北の旅2泊3日

ということで、基地に向かうのは、23,24日

はい!今週末はしっかり仕事ですが

来週末は、戻れます。

基地へおいでの皆様

今週末は不在ですよ~よろしくです。

とっ今回お泊りのビジネスホテルは一泊2日5500円朝晩飯付

朝も晩も食べ放題

インターネット完備

っとここまでは普通のホテル

●特典その① 露天風呂あるのです。

●特典その② こちらが凄い

          ウエルカムドリンク付

はじめは生ビール一杯無料サービス と思っていたら

生ビール1杯いやいっぱいサービスでした。

さらにさらに焼酎、日本酒、バーボン、スコッチ・・・

ジィヨニ赤まであるのです。

これが、デイナー時(18~20時)飲み放題@@

凄すぎます。

凄すぎて朝が怖い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

いつもの晩ご飯

連休とくれば、外ご飯

いつものメンバーがやってきて、いつもの外ご飯

食べて飲んでのお泊まりモード

P1050272

お泊まりモードだが

基地にはテレビ、パソコンがないのでお子ちゃま達は

ゲームにはまる。

ここまで来て、ゲームはないだろ~

と、大人達は、知恵を絞るのです。

ゲーム封じの昨夜は、これ

「何も見ないで書きました」ゲーム~

携帯ゲームかなんかで、ありましたね

これが、結構はまったようです。

寝るまで、ドップリカキカキしてました。

人数多いとき、紙と鉛筆だけで結構面白い

さらに、お子ちゃまの新たな才能が発見できるかも~

そんでもって、翌朝男子料理終了後

ゲーム封じの為に、お散歩へ

基地より上流に車で15分

二口渓谷のキャンプ場へGo~

そこから約3kのハイキング!

お子ちゃまには目的地を知らせず、レッツGo~

ご当地は紅葉までもう少し

あと10日?2週間?か

下見を兼ねてハイキング

3k結構きついですね

大人が結構バテバテ

子供って元気で、体力ありますね・・・脱帽!

到着地の「姉妹滝」には皆感動

P1050283

やっぱり渓谷です。

他にも見所たっぷりのハイキング

雪降るまでに、何回チャレンジ出来るか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つっかえ棒

本日で連休折り返し

昨日の続きで、バーカウンターの脚作り

小枝の脚も検討したが

ちょっと迫力不足

保管中の材料見てみると

手頃な材料があるんです。

天板と材料違うが、そんなの関係ないですね

自宅用なので・・・

P1050262

この材料を半分にチョッキン!

下半分は、問題なかったのだが

上半分を、どう使うか・・・・

P1050265

無着くちゃな付け方秘密基地らしいでしょう・・・

ほんでもって、全体像は、ほれ~

P1050267

おんもしろい形になりました。

早速使ってみたのだが、まんずまんず

いい感じ!

さすが無垢の一枚板

グラスの音も格別です。

次のステップは、スポットライトのようです。

又そのうち、イメージ沸いたら作るんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

カウンターの取り付け

P1050261

カウンターの取り付け終わりました。

速攻で作ったので、歪みだらけだけんど、自宅仕様なのでOK

ビー玉転がりますので、ご注意下さい。

取り急ぎつっかえ棒で対処

脚の取り付けは、又後で

どんなのがいいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋雨

せっかくの4連休(一日振休)なのに

小雨時々ザンザ振りの一日

そんな悪天候の中

いつもの木工三昧

最近愛車のヒットに乗り込み省エネ運転

おいさんが乗ると20k キープなのに

奥様が乗ると・・・11k?

チョイ乗りのせいか、性格のせいか・・・ご想像にお任せするとして

初日の昨日は、母上の病院に付き合って、一日待ちぼうけ

そして、今日は2日目

最近はまっている一輪差し、花差しの製作と仕上げ

前回のアート展で、在庫一掃してしまったので、まとめて作っているのです。

次回は11月3日の秋のアート展

このアート展は、他のイベントと重なって、たくさんの人出が見込まれます。

昨年は多すぎて、通路が渋滞したぐらいです。

多すぎるのも、なんだかな~ですね。

そんな、感じでまったりと作っていると、お仲間が乱入

会員No1番

相棒のお出ましです。

お久しぶりのついでに、カウンターテーブル設置を手伝って

頂きました。(誰か来るのを、密かに待っていたのでした)

借り着け終了後、記念の画像を・・・・撮ったのですが

基地に忘れてきました。

又後で紹介します。

残りは明日と明後日の2日間

明日の晩は、お泊まりモードです。

しっかり、秋の夜長を堪能して下され~皆さん

ほんでは、又後明日~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

静岡の旅

無事到着

2泊3日静岡の旅

朝から移動して、今到着

今日はみちくさの一日

朝ごはん食べて、ホテルを普通どおりに出発GoGo

ローカルバス揺られること1時間

各駅停車の新幹線で東京駅にGo

そこから、途中下車

東京ビックサイトへGo

新技術の調査ですね。

がっちり夕方まで歩きまわって

いざ、新宿へGo~

さくっと用事をこなして

いざ浅草へGo~

もう周りは暗くなってきてます。

そうです。

今宵はスパイダーとブルさんのライブ

ライブ会場へGo~

先程までライブ見て、ビール飲んで、バーボン飲んで、豆頂きました。

浅草HUBさん

店内ニューオリンズモード全開

今宵のスパイダいつになくいい感じ

と遊んでばかりはいけないので

地下鉄JR乗り継いで、隠れ家にGo~

締めは、シャワー浴びて、サバ缶つまみに、ビールをぐいっと

さらに、洗濯まで・・・・・

スペシャルハードな一日でした。

明日もガンバです。

あっつ明日になってしもた・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »