« 素敵な宿 | トップページ | 秋のアート展終了 »

2010年10月16日 (土)

漁師料理

静岡の旅

順調にこなしてます。

本日もお仕事

納品した装置も順調に稼動してくれました。

明日はお休み!

そして月火で折り返し、問題なければ無事ご帰宅

次なる移動先へ・・・・

といった具合で、今宵は一段落のお食事へ

海沿いなので磯料理をご馳に

オーダーは当然新鮮お刺身の舟盛りと冷酒

さらに、ご当地一押しメニュ

漁師の昼ごはん

この店では「ガワ」と呼ばれている、夏メニュー

P1050288

冷たい味噌汁に、新鮮魚のたたきと薬味(ミョウガ、にんにく、しょうが、ねぎ)さらにブロック氷

他の地方では「水ナマス」と呼ばれていて、漁師さんが夏の暑いときに船の上で良く食べるメニュー

冷たくて旨い~のです。

ちなみに、ご当地はまだ暖かいのです。半袖でGoGo~

さて、明日の休日なにやるか・・・・

|

« 素敵な宿 | トップページ | 秋のアート展終了 »

コメント

またまた、タマさんのグルメ紀行でんな

昼間は半袖でも、朝夕は上着がいります
ほんま、めっきりと涼しくなりました

タマさんの移動量だと、余計に寒暖の差が激しそうですね

投稿: mak | 2010年10月16日 (土) 23時45分

makさん
仕事ですから~
本当は、旬の生シラス ちょと早い
クエ料理期待しましたが、メニューになし
次回に期待です。

投稿: 管理人 | 2010年10月17日 (日) 08時23分

ご無沙汰しているうちに、すっかり秋の気配です。
お元気そうでなにより。
出張とはいえ、いろんなところで美味しい物を楽しめていいなあ~
これからも羨ましくなるほどのグルメなブログ楽しみにしていま~す!
久しぶり私もブログ再開しました confident

投稿: ジリアンママ | 2010年10月18日 (月) 14時16分

お~ジュリアンママ
ご無沙汰です。
お元気でしたか~
相変わらず忙しそうな感じ
ブログ復活とういうことで
おめでとうございます。
又華やかな記事アップください。
楽しみにしてます。

投稿: 管理人 | 2010年10月18日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/49760306

この記事へのトラックバック一覧です: 漁師料理:

« 素敵な宿 | トップページ | 秋のアート展終了 »