« 飛び石の4連休 | トップページ | 平日の休日 »

2010年11月21日 (日)

久々に森林浴

久々にいい天気

紅葉と青空!とくればお散歩ですね

カメラ片手に、森の中

枯れ葉を踏みしめる音と鳥の声

紅葉は綺麗だし、もう最高ですね~

♪枯れ葉よ~♪つい歌いたくなるのです。

Dsc02762

森の中には、キノコが一杯

Dsc02760

楢の根元に生えている・・・ナラタケと思うが・・・

旨そうだが、キノコは素人!止めときました。(冷や汗)

ガサガサと森のお散歩は続く

と行き着くところは、森のカフェ

お隣さんです、いつもお世話になってます。

お散歩してきた森も、カフェの森

いいんです。OKです。

そして、今日一番のご馳走

Dsc02771

干し柿です。

珈琲のお供に、頂きました。

さすが、手作りですね!ほんのり甘くて旨い

ご馳走様でした。

そんでもって、久々に木工旋盤で遊ぶのです。

ワインの季節なので、ワイングラスを作ろうとしたら

段取り悪く、柄が・・・ポキッ(涙)

しょうがないので、諦めてベルに!

Dsc02786

・・・見えますか?・・・ベルに

|

« 飛び石の4連休 | トップページ | 平日の休日 »

コメント

いいですね~!

のどかな里の情景が浮かんできます

ワイングラス素敵ですね!!

えっsign02ベルになったの?

どんぐりの帽子のようにも見えますよlovely

投稿: めめちゃん | 2010年11月22日 (月) 23時18分

めめちゃん
おこんばんわ~
森!いいですよ~普段の生活忘れそう・・・
ワイングラスは見事に破損
ベルになりますた。
又作ります。

投稿: 管理人 | 2010年11月23日 (火) 00時14分

タマさん、こちらでは紅葉も終盤
段々と山が寂しくなってきました

ベルというよりはスライムのような・・・

投稿: mak | 2010年11月23日 (火) 00時58分

makさん
段々寒くなってきました。
もうお外の仕事は限界です。
テントハウスの中にこもります。
スライム?ってなんでしたっけ?

投稿: 管理人 | 2010年11月23日 (火) 18時08分

いや・・・やはりこれベルではなく・・・駒でしょう・・・catface

あー。ホシ柿うまそうlovely
あー。きのこ・・・うん。やめたほうが・・;

投稿: AMI | 2010年11月23日 (火) 18時29分

AMIちゃん
そうでしたね、しっかり廻りました!
きのこお土産に持って行けば良かったのに・・・
多分美味しかったよ!

干し柿は、もっと乾燥してカタメの方が
おいさんは好きです。

投稿: 管理人 | 2010年11月23日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/50093967

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に森林浴:

« 飛び石の4連休 | トップページ | 平日の休日 »