« 宴 | トップページ | 燻製(仕込み) »

2010年12月30日 (木)

田舎遊び(下見編)

本日は晴天なり

朝から奥方とショッピングやら年末のご挨拶

ご挨拶と言えば、一番大事なお方の所へ

田舎遊び体験できる貴重な場所

田舎遊びで重要なのは、やはり農作物の体験でしょうね

いろいろ相談させて頂きました。

ここでは、秘密基地では体験出来ないことが、出来ちゃいそうです。

今日はちょっとだけ下見してきました。

Dsc02885

梅の木がど~んと、生えてます。

数にして、13~15本はあります。

たくさんの実は、ほとんど収穫されずに落ちてしまします。

収穫すれば、立派に梅酒や梅ジャムに変身するんです。

そして、こちらも

Dsc02879

立派な無花果の木がたくさん

数は多すぎて不明です。

100本はありますね~

ここは、数年前までは、無花果農家が毎年出荷されてましたが

オーナー不在になってからは、放置されてます。

手入れすれば、収穫可能です。

といった具合で、

いろいろな果樹の木の手入れ等をを少しだけお手伝い!

御礼に収穫物を少しだけ頂いくのです。

さらに収穫祭で田舎のじっちゃん、ばっちゃんと街中の若者の交流が

出来ないもんかと、考えているんです。

他にもまだまだメニューはあるんですよ。

こんな感じで2011年は進んで行くんでないでしょうか~

どでっしゃろ!

|

« 宴 | トップページ | 燻製(仕込み) »

コメント

タマさん、川上のじっちゃん、ばあちゃんと川下の若者
都会と田舎・・・などなど
ボタンのかけどころはいくらでもありますね

新しい風を吹き込むと、またまた燃え出しますね

投稿: mak | 2010年12月31日 (金) 00時06分

makさん
都会と田舎
じっちゃんとにいちゃん
とうやら橋渡しの必要があるようです。

投稿: 管理人 | 2010年12月31日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/50442894

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎遊び(下見編):

« 宴 | トップページ | 燻製(仕込み) »