« 一段落 | トップページ | 本日は晴天なり »

2010年12月19日 (日)

インドア

本日は晴天の後、曇りそして基地に向かう途中

吹雪、到着後、アラレ後、晴天後、大風・・・・・なんちゅう天気じゃ~

ということで、ご当地は冬本番

待ちに待った、冬本番!気温2℃

アスファルトはカチコチ

こんな、極寒の中でもテントハウスの工房は最高!

気温自体は。4℃前後だけど、風が内分暖かい

さらに、ストーブつけてあったかモード

助かります~

よって、工房いらっしゃるお客様

申し訳ないですが、ご来店時はシャッターをゴンゴンして下さい。

と、へんな天候の中

本日の作業は、大型トレーの仕上げと、青葉ケヤキのネックレス

仕上げです。

Dsc02834

ワレ止めコーティングの後、360、800番のヤスリ掛けで

艶が出てきました。

これで、完成です。

Dsc02838

今回は包装に凝ってみました。

いつもお客さんに、何の素材なのか表示するようご意見いただいていたので

早速、作ってみました。

今回は青葉通りのケヤキが材料なので判りやすいですね。

他の素材の場合は、素材のみ表示か

あとは「宮城県産桑」とか「○○さんちの庭の柿」とか表示するんでしょうか?

ちょっと楽しみ

今日は、他にも嬉しいことが

5年も会っていなかった知人に、やっとお会いすることができました。

ご家族皆さん、元気で、暖かく向かえてくれて、凄く嬉しかったです。

家も新築されたようで、お祝い持って又遊びに行きたいと思います。

|

« 一段落 | トップページ | 本日は晴天なり »

コメント

タマさん、基地は今や冬まっただ中ちゅう感じでんな。

○○さん家の柿・・・ええ感じでっせ
温か味がありまんがな

5年ぶりの再会
嬉しいもんですね

投稿: mak | 2010年12月19日 (日) 22時54分

makさん
今宵は隠れ家なので、夜更かしです。
基地はまだまだ冬ではないです。
正月以降が、本格です。

記念樹の作品
残したいですね~

投稿: 管理人 | 2010年12月20日 (月) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/50337642

この記事へのトラックバック一覧です: インドア:

« 一段落 | トップページ | 本日は晴天なり »