« 雪原を歩く | トップページ | エコメニュー »

2011年1月23日 (日)

生後?何ヶ月?

今日は野暮用がたくさんあったので、秘密基地はお休み!

ちゅうことで、朝から予定をこなすんです。

本日の優先順位から

まずは、散髪

長くなってきたのは、気付いていたが、寒いのと忙しいのを理由に

先延ばししてました。

が、さすがに限界がきました。

いつもの、散髪屋さんに行くと、人がまばら

おっラッキと、順番表をみると10人程の予約

待ち時間確認すると、1時間半とか・・・・

前回、他の散髪屋でひどいことになったことを

思い出すと、浮気はできない

順番表に予約することにし、次の予定に移るんです。

お次は愛車(奥方)のオイル交換

このオイル交換もタイミングが合わず、ずるずると

延ばしてました。

散髪屋の待ち時間内で、これもクリア!!

さてと、ここでしっかりお昼!

時間がない(今日一日忙しいのです、なぜか)

ので、お昼は鍋?

忙しいのに鍋?これも不思議ですが

午後からは、資材の運搬で旧工房

福島の新地まで、ドライブ

片道1時間 往復2時間 そして、休憩の一服!

kenkennさんに珈琲と煮干しとクラッカーをゴチになり

川下の自宅へ移動

移動中に、晩飯の食材を仕入れてこいと、指示があり

いつものシシドさんへ立ち寄り。

今晩のメニューというかテーマは、・・・・・「手巻き」

スーパーシシドで手巻きの材料を探すのです。

普通なら、刺身盛とかカイワレとか、カニカマとかゲットするんでしょうけど

目に付いたのが、スズキさんのお子さんで、セイゴ しかも大きい

Dsc02922

60センチはあるんです。

これを見た瞬間に、「スズキの昆布締め」を速攻でイメージ

このセイゴ 一本198円 200円でないですよ

198円ですよ。

これ逃すわけ訳ないですよ。

他にも目玉商品を探すと・・・・オーストラリア産牛モモ98円/g

おっつこれも安い!@@

これも500gゲット

それで、昆布締めにぴったしの吟醸生原酒の4合瓶 これもゲット

しっかり、喜びの一杯で、帰路につくおいさんであった。

?手巻き・・・すっかり忘れてます。

昆布巻きで、一杯

Dsc02924

お子様には、牛肉プレゼント

続く・・・・・ 

|

« 雪原を歩く | トップページ | エコメニュー »

コメント

忙しくメニューをこなし、お疲れさんでした
ほんま、手際がよろしいでんな
段取り、ばっちりでっせ

投稿: mak | 2011年1月23日 (日) 22時04分

makさん
ささやかな、楽しみです。
熟成された、昆布締め
又明日たのしみです。

投稿: 管理人 | 2011年1月23日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/50667518

この記事へのトラックバック一覧です: 生後?何ヶ月?:

« 雪原を歩く | トップページ | エコメニュー »