« 焚き火の準備 | トップページ | 高級な薪ゲットしました。 »

2011年1月10日 (月)

新年会&焚き火会

お疲れ様でした。

記念すべき焚き火会、第一回無事終了しました。

風も無く(前後は、大荒れの吹雪)

そんなに寒くなく(ー4℃程度)

人数もたくさん集まって(~23人)

生樽も登場して、美味しい焼き肉&鍋を頂くことが出来ました。

関係者の方々お疲れ様でした。

雪かきお疲れ様でした。

薪割りお疲れ様でした。

料理お疲れ様でした。

全て手作り&セルフが、焚き火会のモットです。

今回の焚き火はこんな感じです。

P1050573

寒いので、少し大きめに設定しました。

ほんでもって、いつもの感じです。

P1050570

母屋が近いとやっぱり便利ですね~

余り寒いときは、緊急避難できます。

でもでも、雪は半端無く降り続く中、良くできました。

大雪の中での鍋、最高です。

P1050578

ボンベが冷えて火力が落ちるので、焚き火の近くまで

持ってくるんです。

これも、効果抜群

でも、やっぱりこれでしょう~

Cc

今回は、気分的にスコッチやすくて美味しい

CCロックで、頂くのです。

雪と焚き火とブルースに乾杯!!!です。

さてと、お次の焚き火会は「燻製作りを兼ねましょう」

正月につけ込んだ、バラ肉と肩ロース

しっかり熟成させてます。

時期がきたら、やりますよ~

焚き火とスモークとバーボンで・・・当然ブルースね!!

|

« 焚き火の準備 | トップページ | 高級な薪ゲットしました。 »

コメント

タマさん、第1回焚き火会盛大にできて良かったですね。
吹雪の合間とな、むっちゃついていますやん。

ほんま、近くだったら・・・

良からぬうわさされないように、時折参加しないといけないですね

投稿: mak | 2011年1月11日 (火) 00時03分

ミクシィの足あと帳に書き込み感謝です。
しばらくログインしてなくて気づきませんでした(汗)
おもしろそうなコトしてますねー
自分もツーリング仲間と雪中キャンプとかやってたことがあるので違和感なしです(笑)

投稿: hirosuke | 2011年1月11日 (火) 09時18分

いや~!!いい感じですね

同じ宮城とは思えない雪景色

かなり盛り上がったようで良かったですねhappy01

この次はきっとscissors

投稿: めめ | 2011年1月11日 (火) 16時27分

makさん
吹雪の合間にもしっかり、大雪です。
幻想的で、全然寒くなく、あぶなく埋まるとこでした。
やはり、焚き火にはmakさん 出番ですよ~
春まで、待ちきれないですね~

投稿: 管理人 | 2011年1月11日 (火) 21時16分

hirosukeさん
初めまして、すいません!足跡残しました。
同じ空気を感じた者で・・・
時々、無茶してますので、よかったら
ご案内差し上げます~
是非是非遊びに来てみて下さい。

投稿: 管理人 | 2011年1月11日 (火) 21時18分

めめちゃん
凄くいい感じでした。
やはり、ご当地は今が最高!
スキーやってた頃思い出しました。
青春が~甘酸っぱい・・・・
焚き火とスコッチで、全然寒くない~
次は、是非登場ですよ!
燻製もあるし!!!

投稿: 管理人 | 2011年1月11日 (火) 21時21分

行きたかったです~bearing
この次の焚き火会は参加したいなぁ・・・heart04

投稿: ami | 2011年1月11日 (火) 23時07分

amiちゃん
今回は残念だったですね~
次回は、ハム用の肉、今塩漬けに仕込んでいる
ので。熟成したらやりますんで
是非いらして下さい。
薪の準備もあるので
2月に入ってからですね~

投稿: 管理人 | 2011年1月12日 (水) 07時54分

焚き火会∬お世話になりました。
今回は前後のお手伝い出来なく・・・m(__)m
次回の焚き火会を楽しみに待ってます(@^^)/~~~

投稿: syu | 2011年1月12日 (水) 19時06分

syuさん
先日はお世話様でした。
お忙しい中、駆けつけてくれて!
それだけで十分です。
がっつり働いて、焚き火で癒されて下さい。
年度末まで、忙しそうですね、ガンバです!!!

投稿: 管理人 | 2011年1月12日 (水) 20時08分

行きたかった~、残念。
次回は是非参加させて下さい。

投稿: たいき | 2011年1月14日 (金) 09時49分

たいきさん
大丈夫です~
しょっちゅうやってますので!!
イベント以外も週末はほとんど秘密基地に
おりますので、時間あるときおいで下さい。
なにも無いところですが・・・・

投稿: 管理人 | 2011年1月14日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/50548123

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会&焚き火会:

« 焚き火の準備 | トップページ | 高級な薪ゲットしました。 »