« 新年会&焚き火会 | トップページ | 富良野か~? »

2011年1月15日 (土)

高級な薪ゲットしました。

本日は晴天なり、でも昨夜降った雪で真っ白

下流がこれなら、上流は・・・ドキドキもんです。

早速長靴と雪かきセットを車に積み込んで出発!

本日の司令は、薪ゲット!

薪の調達

マイミクzinさんからの情報により、焚き火会の薪を譲り受けに

行ってきました。

現地行ってみると、@@ビックリ仰天

そこは、ログハウスの材料を加工する工場!!

薪にするにはもったいない材料がたくさん

おいさんには、材料にしか見えない!!!

でも、処分するとの事で、遠慮無くトラックへ収容

トラック満載の状態で秘密基地へGo

P1050589

焚き火会しばらく持ちますね~

2回?いや3回は出来そうです。

お盆の仕上げ

薪の確保も出来たところで、即席のパスタを食べて

まだ、時間も早いので、作品の仕上げ

オーダー頂いてた、無垢のお盆の仕上げ

ちょっと大きいのがリクエストなんですが

こんなんで、いいのか?

後で確認してみよう!!

P1050593

ケヤキの器

さらに、青葉通りケヤキで作った大型器も仕上げ

P1050595

やはりケヤキは木目が綺麗ですね

皮の部分ですが、いい感じ!

以上結構忙しい一日でしたね~

又明日も、作品作り頑張ります。

|

« 新年会&焚き火会 | トップページ | 富良野か~? »

コメント

タマさん、多忙な一日でしたなぁ

けど、薪の調達がログハウスの加工場とは・・・
考えたものです。さすがzinさんです。
あるところにはあるものですね。

投稿: mak | 2011年1月15日 (土) 23時31分

ホントだ!!高級っぽい薪だね

燃やしちゃうのがもったいない感じeye


ケヤキの器におつまみ入れて…

お酒頂いたらおいしそうだね!タマさんpaper

投稿: めめ | 2011年1月16日 (日) 00時33分

makさん
ホントビックリです。
材料いや薪はもっともっとあって
廃棄物カゴに5つはありますね~
杉でなく広葉樹ならもっと嬉しいんですが・・・

投稿: 管理人 | 2011年1月16日 (日) 19時54分

めめちゃん

ケヤキの器
青葉通りのケヤキだけど
なかなか、いい杢目でてます。
まだまだ材料あるので、バンバン作りますよ。

投稿: 管理人 | 2011年1月16日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/50594263

この記事へのトラックバック一覧です: 高級な薪ゲットしました。:

« 新年会&焚き火会 | トップページ | 富良野か~? »