« 新年の焚き火会(1回目) | トップページ | 新年会&焚き火会 »

2011年1月 8日 (土)

焚き火の準備

本日は晴天なり、ちょっと風強し

気温2度

まだ、暖かい感じ!

朝から焚き火会の準備

まずは、焚き火の届け出

近くの消防署へ、「火煙発生届出」を提出

いつものやつですね!

これ出さないと、すぐ消防車が駆けつけてきます・・・・普通は

ここらでは、問題ないと思いますが、一応儀式なので・・・

これで、存分に焚き火が出来ます。

一番大変だったのが、駐車場の確保と焚き火の場所確保

雪一面の敷地を・・・・・頑張りました。

車6台分、焚き火スペースも確保・・・ヘトヘトです!

なにせ。1人ですので・・・・

其の後は、薪の確保!

敷地内に保管していたハリエンジュの薪割りを

したのです。

丸太は乾燥していて気持ちよく割れてくれました。

久々ですね。えい!・・・パン!って感じです。

P1050555

一輪車3っつ

後は、明日 皆さんに任せよう!

あと残りの作業は、ギャラリ風のリビングを居酒屋に

変身させるんです。

エビスの生樽・・・確保

大吟醸・・・確保

シャンパン・・・・確保

鍋材料・・・・確保

焼き肉の材料・・・確保

焼き芋・・・確保

そしてそして・・・・もしかして料理の達人登場かも・・・・シェフか?

さらに、参加者4名?増えた?26名・・・・まだまだ余裕です。

なんのこのです。

最大の敵は、風です。

風が吹くと、焚き火は諦めます。大事をとりますので

雪はOK 風はNG

頼んます。風止んでくれ~たまえ!!

|

« 新年の焚き火会(1回目) | トップページ | 新年会&焚き火会 »

コメント

タマさん、ほんま近くならいきてぇぇぇぇ

明日は、消防の出初め式
その後、集落で自警団の入退団式
役員のおいさんは、自警団員の接待役

近くなら、その後に行けるんですがねぇ

風が吹かないことを祈っています

投稿: mak | 2011年1月 8日 (土) 23時01分

makさん
奇跡的に風止みました~
前後は大荒れの吹雪ジュン
もうどうなるかと、思ってましたが
当日は、無風状態
修了消火後、大荒れの吹雪ジュン
いい焚き火でした。
参加者のストレスも、かなり除けて
今年は、いい年になりそうです。

投稿: 管理人 | 2011年1月10日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/50529857

この記事へのトラックバック一覧です: 焚き火の準備:

« 新年の焚き火会(1回目) | トップページ | 新年会&焚き火会 »