« マイブーム | トップページ | 能登の旅 »

2011年2月20日 (日)

晩飯当番

今週末は色々ありましたね

土曜日~

一日雑用!

奥様のお手伝い

急ぎの依頼があって、縫製加工するんです。

とっても働き者の奥さんは時々ミシンをかけます。

それも、家庭用でなく工業用!

そんでもって、突然の依頼があるとかり出されるんです。

正確には助手ですね・・・

遊んでばかりはいられませんね~

それも、順調にいったので、日曜日は無事解放!!

創作できるのです。

日曜日~

川下いや街中はもう春の気配満載

きっと川上も、春が近づいているに違いない!!

と、希望たっぷり、たとりつけば・・・・

Photo_5

やっぱり、根雪がたっぷり!

でも、地面があちこちで露出してます。

確実に春が近づいてますね~

天気もいいし!

天気もいいし、テントハウスから出て

材料のカット

ケヤキの塊から。小皿とネックレスの材料を切り出し

乾燥材なのでチップソーから煙がモクモク

今週もスモーク?

Photo_2

ネックレス作るようになって、極端に端材が少なくなった

すんごく小さな材料まで、利用できるのです。

おる意味エコですね~

頑張ってスライスしたので、汗だく

厚手のフリースはもういらんようですね!!

本来雑用の一日だったので、なんか儲けた感じ

と、基地を片付け川下の自宅へ戻ってみると

奥様がお出かけ!

どうやら、食事当番のようです。

単身赴任長いおいさんは、食事の準備は早い

いかに、手間かけずに、サクサクとエサ・・いや食事を

準備するんです。

冷蔵庫を物色すると、冷食の餃子2パック発見!

これと、先週作ったショルダーベーコンでOKです。

メンバーは男3人なので、なおさらOK

ホットプレートに油ひいて、餃子並べて水入れて

はい!5分で完成!!

サクッと作った後のホットプレートがちょっと寂しそう!!

なので、男子三人でデザート作り

奥様はケーキ作りが好きなので、材料はたっぷり

色々物色すると、ホットケーキの素発見!

これを使えば、すぐ出来るのだが

あんまり即席過ぎる・・・ので

素材から作ることにする。

これも、お子ちゃま達への教育です。

材料

・小麦粉・・・たっぷり

・卵・・・2個

・水・・・適量

・砂糖・・・適量

・隠し味に・・・ママレード

これをバターをひいたホットプレートで焼けば

完成です。

Photo_3

シロップも各種揃っていたので、バッチグーです。

なんとかの素なんか、絶対不要です。

砂糖と塩間違えなければ、立派なデザートです。

はい!今週もお疲れ様でした。

又明日から仕事です。

頑張って行きましょう。

|

« マイブーム | トップページ | 能登の旅 »

コメント

さすがタマさんですなぁ。
なんでもこなすマルチパパです

投稿: mak | 2011年2月21日 (月) 00時12分

makさん
子供騙し・・ですね!
でも、うちのお子様は、確実に
騙されます。
うぶなんです。
楽ちんです。

投稿: 管理人 | 2011年2月21日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/50925557

この記事へのトラックバック一覧です: 晩飯当番:

« マイブーム | トップページ | 能登の旅 »