« 薪を求めて3000里 | トップページ | とんぼ帰り »

2011年2月 8日 (火)

リンゴパン

無事帰ってきました。

極寒の青森より

普段から寒いところは。慣れているつもりだったのだが

ここ二日ばかりは、ちょっと違った

寒い!シバレル!凍える!・・・・

ここ数年味わった事無い!!

気温?-7℃?さほどでない

しかし、風が半端無い

地吹雪とは、このことか?

蔵王、八甲田の頂上を思い出しました。

長期滞在は、身の危険を感じたので、速攻で帰宅

現在にいたるのです。

最近は、出張に出れば、お土産の催促

ネットで調べたのか、色々リクエスト

Photo

奥方と息子のリクエストをしっかり購入

メールでのリクエスト品は

・キノコの山

・リンゴパン

・リンゴスティック

キノコの山・・・・OK

リンゴステック・・・OK

・・・リンゴパン?

・・・・リンゴパン?

パンの中身がリンゴジャム?のような物?

探した探した

売店のおねーちゃんにも確認

・・・・聞いたこと無い?・・・・

発車まで10分

・・・・無い!!~

しゃないので、リンゴパイゲット(気になるリンゴ)

したのです。

お土産の対応が一番疲れます。ホント

帰宅後、奥方に確認すると

リンゴパン・・・・・?

キノコの山リンゴ版・・・でした。

年取ると、携帯の文字が、揺らぎます。・・・悲し・・・

|

« 薪を求めて3000里 | トップページ | とんぼ帰り »

コメント

タマさんも、もうすぐ簡単ケータイに
変えどきですなぁ。(^^)

リンゴパン!
昔、近所のパン屋さんに有りました。
多分違うものでしょうがね。
f(^_^)

投稿: 棟梁 | 2011年2月 9日 (水) 11時50分

棟梁~
簡易携帯どうやら必要のようです。
?おいさん?
いやいや!奥様です。
おいさんは、まだまだです。

リンゴパンでなく
リンゴ版・・・でした。
漢字使えば解りやすいのにね~

投稿: 管理人 | 2011年2月 9日 (水) 20時42分

タマさん、仕事だけでなくお土産も苦労されとるようですな

これからは、画像も添付してもらうと良いかもよ

投稿: mak | 2011年2月 9日 (水) 22時00分

makさん
お土産結構大変
近くで、よけいな知恵さずける
方がいるようで・・・
困ります~

投稿: 管理人 | 2011年2月 9日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/50815962

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴパン:

« 薪を求めて3000里 | トップページ | とんぼ帰り »