« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

東北関東大震災

自宅のネット回線やっと回復しました。

大震災から2週間が過ぎました。

改めて

災害にあわれた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

まだまだ、行方不明の知人もいます。

なんとか、ご無事でいることを祈ります!!

近況の報告です。

◎川下の自宅

 海岸線より約3kの自宅は、地震の影響はありましたが

 津波の影響はありませんでした。

 1k先の東部高速道路の土手に救われました。

 土手に感謝します。

 震災後停電、都市ガス停止しましたが、水と一部プロパンガス

 が活きていたので、生活には不便は無かったです。

 さらに、自宅倉庫内には、旧型の石油ストーブやキャンプ用道具が

 沢山あったので、不便は無かったです。

 一番役に立ったのは、奥方が備蓄?していた粉類

 パンとかケーキの材料が結構ありましたね~

 これを、使った粉料理!!

 けっこう評判でした。

 不便と言えば、風呂が沸かせません!現在進行形です!

 風呂は、秘密基地にGoです。

◎秘密基地

 一部の彫刻品が暴れたのと、コップが割れた程度です。

 余り家具が無かったので、床にえくぼが出来た程度

 被害なしです。

 震災当時停電になりましたが、水道、プロパンガスが活きていたので

 避難場所として不便は無かったです。

 時々、発電機で電気製品使ってました。

 現在は電気復旧したので、普段の生活が出来ます。

 もともと、不便なので、不便さは感じないです。

◎ガソリン・灯油

 発電機用のガソリンと備蓄用の灯油が沢山あったので、特に不便

 は感じませんでした。

 やはり、ガソリンは入手しずらいようです。

◎次男坊

 無事中学卒業し、目標の高校に無事合格しました。

 ちょっと入学時期が遅れるようですが

 メゲズに高校生活満喫してほしいです。

 入学式まだまだ先なので、高校生の長男と共に、これから

 ボランティア活動です。

 ボーイスカウトの経験役立つことを、祈ります。

◎災害対策 

 おいさんの本業は、震災対策でなく、も一つの分野なので

 そちらの対応になります。

 皆さんが安心して暮らせるようになるまで、頑張ります。

他にも報告・連絡すること沢山ありますが、あまりにも多すぎて

もう少し落ち着いたら、少しずつアップしていきます。

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

雑用2つクリア

雑用たっぷりの年度末

特に今週は、スケジュールがダブったというかトリプルでした。

なぜゆえに、重なるかな~

まっなんとかクリアしました。

その1 

青葉ケヤキの作品展示とスクエアコースタ製作

急遽決まった青葉ケヤキ作品の紹介とコースターの作成

峠茶屋さん依頼で、現場立ち会いの話もあったのだが

スケジュール一杯のため、作品の貸し出しとコースタの作成

だけで、許して頂いた。

パンフレットや名刺まで添えて頂き、しっかり秘密基地紹介して

頂きました。

いつもながら、ありがとうございます。

次回は、しっかり対応させて頂きます。

その2

こちらも急遽お願いされた作品展示の依頼

ご近所の手作りギャラリがリニューアルオープンするのだが

展示作品が少ないとのことより、急遽作品展示の依頼

オープン直前の為、パンフレット、名刺を整備

作品を梱包オーナーに引き渡し

あとは、野となれ山となれ

なんとかオープン出来たそうです。

Photo

ギャラリー蔵楽さん

場所は仙台市太白区柳生1-2-13

県道258線沿い

定休日は木曜日 営業は11~17:30

季節により野菜も準備されるとか

珈琲も美味しいです。

ゆっくりオーナーとおしゃべりもOKです。

店内は手作りの作品も沢山陳列されてます。

P1050735

もちのろん

おいさんのいつもの作品もドンと置いてあるのです。

Photo_2

皆さん

寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!

市内の作家さんも必見!

まだまだ展示スペースありましたよ~

交渉してみて下さい。いまのうち・・・

その3

こちらが問題の・・・助手・・・

です。時間との勝負

なにせ助手なもんで、コントロール不能

きっちり今週末の分は終了したけど

期限までもう少し・・・がんばれ~奥さん

と言うことで、現時点で雑用2件こなして残数6件

明日になって又増えそうな気配・・・大丈夫か?

明日から山形・仙台の仕事 ノントラブルでよろしくどうぞ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

立て込んでます~

やっとここさ週末!

引き続き雑用がたっぷり

雑用の中には当然仕事も入っている訳で

こなしても、こなしても仕事が割り込んでくるんです。

ある意味、面白い!

ここまで、重なると知恵と勇気と飴とムチを多用しないと

問題が発生しそう!

約束を守れない、遅れるなどなど危険な香りがたっぷり!

無事に乗り切れるよう、ガンバリまっす。

年度末まで、残り4週

こなすべき雑用大小合わせて残り8件

さてさて、どうなることやら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »