« ささやかに支援 | トップページ | 特設給湯チーム »

2011年4月11日 (月)

プチ給水その2

祝ネット無事復旧!

ということで、先週も石巻へプチ給水支援

ささやかな、プレゼントをさせて頂きました。

事態は急変!!先週とは全く事情が違ってました。

復旧したはずの地域まで、またまた断水とか

断水の地域が増えてます。

7日の余震 本震の様な余震の影響です。

P1050808

浄水場には自衛隊さんやら応援に駆けつけてくれた

自治体の給水車が順番待ちです。

とても、対応しきれないとのことで、施設の方には

感謝されました。

P1050811

本格的な給水は出来ませんが

車に200と300㍑計500リットルの水タンクを積んで

被災者の元へGo~

必要な方の元へGo~

結局本日は4往復 計2トンの水をお届け出来ました。

農家のばあちゃん達ともゆっくり話し出来ました。

やっと、慣れてきた感じです。

引き続き、今週末も石巻と、思ってましたが

作品委託先の藁の家が壊滅的とのこと。

今週はそちらの復旧支援に廻りたい思ってます。

石巻市民の皆様

お許し下さい。

又、すぐお邪魔しますので・・・・

|

« ささやかに支援 | トップページ | 特設給湯チーム »

コメント

こんばんは

まだまだ大きい余震が続く中、

東北のヒーローとしてがんばってください

応援してます

何かあればいつでも言ってください

一度わたしもボランティアしに行きたいです

わたしに何ができるでしょうか(_ _)

投稿: nosugi | 2011年4月11日 (月) 23時22分

nosugiさん
こんばんは!
いつも応援ありがとうございます。
ヒーローなんかじゃないですよ。
ちょっとだけ、困った人のお手伝い
是非一度、もやもやな気持ち解放されますよ。
なんでも、喜んでくれます。きっと

投稿: 管理人 | 2011年4月11日 (月) 23時52分

タマさん、お疲れ様です

もうすぐわてらも駆けつけます
頑張って下さい

投稿: mak | 2011年4月12日 (火) 01時02分

タマさんお疲れ様です

電話ありがとねhappy01

おかげさまで今日命の水が復旧しました。

タマさん、これからも水が必要なところに給水活動

よろしくお願いします。ファイトですscissors

投稿: めめ | 2011年4月12日 (火) 16時44分

makさん
よろしくお願いします~
もう少しで皆さんと再会!!
楽しみです。

投稿: 管理人 | 2011年4月12日 (火) 22時16分

めめちゃん
ほんと、水は大事ですね~
今回つくづく感じました。
要望あればまだまだ頑張ります!
プチですが・・

投稿: 管理人 | 2011年4月12日 (火) 22時18分

わざわざ石巻まで、ありがとうございます。

まだまだ、水が出ないところ、電気もまだ復旧していないところもあります。
 
仙台も復旧していないところもあるのに、
水を届けてくれて、ありがとうございます。

石巻の人になって、早3年代表では、ありませんが

感謝します。

投稿: おんぷまま | 2011年4月15日 (金) 22時39分

ぷち給水といえ、2トンの水を運んでお疲れさまでしたhappy02
断水の時、一人2ℓしかもらえなかったの思い出し、本当に辛かったです。
水のありがたさが身に染みました・・・

投稿: ami | 2011年4月16日 (土) 22時51分

おんぷまま
お久しぶりです。
あっそういえば、石巻方面でしたね~
ご無事でしたか
やはり、現地に行ってみると
なにかせねばならない気持ちになってしまいます。
家族そろってやれること考えたんです。
時間があれば続けるつもりです。
早く普段の生活に戻しましょうね

投稿: 管理人 | 2011年4月20日 (水) 21時11分

amiちゃん
ほんと喜んで頂きました。
ほんとささやかなプレゼントですが
感謝されるとやはりうれしいのです。
週末だけの支援で申し訳ないのです。
また時間作ってがんばります。

投稿: | 2011年4月20日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/51364061

この記事へのトラックバック一覧です: プチ給水その2:

« ささやかに支援 | トップページ | 特設給湯チーム »