« 東北関東大震災 | トップページ | ささやかに支援 »

2011年4月 2日 (土)

新年度

新年度

新年度です。

やっと年度末の野暮用完了!

ガスも無事開栓!!

お風呂も入れるようになりました。

これで、新年度もがんばれます。

復興支援

新年度も、予定がたっぷり

震災の復興と福島のトラブル

この二つを、なんとかぜねばならない

平日は本業の福島のトラブル対処!

週末は震災の復興!!

?木工?

しばし、休憩です。

残念ながら、創作出来る心境ではないのです。

しばし、復興が落ち着くまで、お預けのようです。

木工教室お楽しみにしている方には、申し訳ありませんが

もしばらくお待ち下さい。心の整理が着くまで・・・・

と言うことで、早々復興のお役に立ちたいということで

峠茶屋さんにお願いし、被害の多きかった石巻へGo~

1人で参加とおもいきや

家族が一緒に参加したいとのこと・・・・泣かせるね~

素敵な家族です。

現地に行くとやはり、被害が大きい

めちゃくちゃです。

P1050765

P1050770

家も船も車も店もくしゃくしゃです。

こちらの復興は、ちょっと無理!!

災害復興の皆様

どうぞよろしくお願いします。

我々にはとても、対処出来ません

しかし、後方支援は可能です。

ということで、本日の司令は

「給水」

浄水場より200㍑タンクに給水してもらって、避難所や家庭に

水を小分けする作業

場所によっては、給水が届かない場所が多いのに気づきました。

これなら、おいさん達にも出来るようです。

P1050766

届け先からは、感謝の言葉を沢山頂きました。

さらに、ドーナッツのお土産まで

家族全員心豊かになって無事帰宅できました。

機会を与えてくれた峠茶屋さんありがとうございます。

ちょっとだけのお手伝いですが、又明日もよろしくお願いします。

|

« 東北関東大震災 | トップページ | ささやかに支援 »

コメント

タマさん、お疲れ様です
タマさんの後方支援の給水活動
これの大きくしたタンク(2t用)でわてはやってました
まだまだ、給水が行き届いていないところがあるなら、
もっと要請して欲しいモノです

今こそ多くの支援が必要なときだと思います
わてらはいつでも行く用意はしています
けど、要請が来ないのです

投稿: mak | 2011年4月 3日 (日) 00時27分

makさん
お疲れ様です。
ささやかな後方支援でしたが
少しは役に立っているようです。
皆さんから「ありがとう~ね!助かったよ~」と言わ
れるとやはり、嬉しいですね
又明日も来てねとか・・・
行き届いているようで、いない様な感じがしました。
やはり、抜けとか隙間とかあるんですね、
昨日は200㍑今日は増強して500㍑タンク積んでピスト
ン供給しました。

投稿: 管理人 | 2011年4月 3日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/51283188

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 東北関東大震災 | トップページ | ささやかに支援 »