« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月22日 (日)

元気でした

震災後初めて志津川へ

おいさんのルーツでもある大事な場所

ファームステージ風の宿へ

おいさんは3年ぶり、奥さんは10年?ぶり

久々にお会いして、ゆっくりとした時間を頂きました。

家族全員ご無事で!良かった。

ご無事であればOK!!

もともと、山奥で都会とは違った生活をされているので

多少の不便は、乗り切れちゃうんです。

沢の水を引き、明るくなったら起きて、暗くなったら寝る!

懐かしいグランドピアノに、槇ストーブ、竈に、元気に走る子豚

お客のお出迎えは、岡炉に炭火

創作の小枝のイスとテーブル

そんな素敵な空間がおいさんのお気に入りです。

震災の中、普通の生活が出来てました。

ちょっと安心したので、戻ってきました。

頑張れ!志津川!!南三陸!!!

秘密基地にも岡炉を・・・・作るべ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

チャリティカービング

最近眼鏡の調子と仕事が立て込んできてるのが

原因と思われる遅れが発生!

これでは、いかんと!反省をしているのです。

大事なイベント記録を残さねば・・・

ということで、先週は丸森を盛り上げるのに

丸森いちに参加

強風、おが粉巻き散らしながらのチャリティーイベント

P1050897

関係者の皆さん

お疲れ様でした。

皆さんの熱い思いは、形を変え被災者のお役に

立ってくれると信じてます。

頑張れ丸森!頑張れ東北!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

久々に野良仕事

久々に野良仕事

腰にきます~

5月といえば夏野菜の種まき

この時期に種まきしないと、畑があれてしまうのです。

勝手に生えてくる山菜エリアを除いて管理機でサクッと

この管理機年季がはいっていて、かれこれ15年以上動いている

さほど手入れしていないのだが、丈夫である。

この一台で、一反の畑もなんのその

働きものです。

P1050872

あっという間に7本の畝完成

大根、三つ葉、ねぎ等など埋め込んでおきました。

そのうち芽が出て、りっぱな野菜になってくれるはずです。

美味しいの、頼んますよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »