« 元気でした | トップページ | ゆったりの週末 »

2011年6月 1日 (水)

なんだかな~

なんとか納品

最近は一年分の仕事を、一か月でこなしている気がする。

震災の影響です。

しかし、問題も

納期遅延が一件発生

震災の影響で、年度末納期がなんと2か月も遅れてしまった。

勤続30年初めてです。

さらに完全でなく仮納品

なんとか受け取って頂けましたが・・・反省!!

遅れたけど、チームのメンバーはよくやってくれました。

震災で、

・板金塗装仕上げ依頼先の工場流され

・完成部品すべて流され

・新たな工場も、二度目の余震で加工機械壊れ

・道路が寸断、物流が麻痺、材料、溶接ガス、購入品すべて

 入手せず

・停電に断水、発電機での加工

良くこれで、仮完成まで漕ぎ着けたもんです。

最後は、連日の徹夜

とどめは、大雨で、道路冠水

工場に孤立

仕上げ部材も取りに行けず・・・(泣き)

プカプカ浮かんだ車の救出に腰まで浸かって

でもでも何とか、締め切りの時間が・・・

むりくり、昨夜トレーラー2台で納品

お疲れ様でした。

最終完成の折には、盛大に反省会ひらくんべね~

|

« 元気でした | トップページ | ゆったりの週末 »

コメント

タマさん、お疲れ様です
やっぱチームワークでんな

わての息子も連日夜遅くまで残業続きです
震災の関係で、宮城の工場が全滅
その部品作りが息子の所でカバーすることに
宮城では全自動で作っていたらしいのですが、
息子の所は半分自動で、後は手作り

わての現場も震災の影響で材料入手が困難となり、
工期がすでに2ヶ月遅れています

完全納品には、ごっつい打ち上げやで

投稿: mak | 2011年6月 2日 (木) 00時40分

タマさんお疲れ様

大変だったねheart04

投稿: meme | 2011年6月 2日 (木) 19時53分

makさん
素敵なチームです。
時々ずっこけますが、それもありです。
大変な年です。ほんと

めめちゃん
ありがと!
すぐに元気なりまっせ!!

投稿: 管理人 | 2011年6月 2日 (木) 19時59分

すばらしいチームワークですね!
お疲れさまでしたhappy02震災後、みんなどれだけ大変な思いをして、
仕事して生活しているか・・・

とにかく頑張るしかないですbearing

投稿: ami | 2011年6月 3日 (金) 21時59分

AMIちゃん
がんばんべね~
頑張った分だけ幸せになるよ!きっと!!

投稿: 管理人 | 2011年6月 3日 (金) 22時18分

やっぱり、そうだったんですね。。。
ず~っと、仕入先の二社が気になっていたのですが、
怖くて聞けずにいました。
でも、みなさんお身体は無事で、
仕事もあって、良かったです。

ニュースでベンチのあの青い出で立ちを見るたびに
キュンbearingとしてました。

お疲れ様です。

投稿: ますお@横浜 | 2011年6月 5日 (日) 13時34分

ますお@横浜さん
お久です。
ご心配ありがとうございます。
皆さま元気印で頑張ってます。
青空ベンチも元気に活躍しているみたいです。
お役に立てて嬉しいです。
もう少し頑張りますので、応援して下さいね~

秘密基地も山菜やら雑草やらてんこ盛りで
いい季節です。
お子さん連れて、どうぞいらして下さいね
ついでに、旦那もね

投稿: 管理人 | 2011年6月 6日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/51829225

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかな~:

« 元気でした | トップページ | ゆったりの週末 »