« 模様替え | トップページ | またしても »

2011年6月19日 (日)

日曜大工

さすがに土日連休は、仕事は進みますね~

本日のお仕事その①

介護の爺さんがヨボヨボ歩けるように、なってきたので

手すりをつけてあげました。

えっ?介護保険で補助金?

そんなことは、知ってます。

工務店に頼めば、サクサク終わってしまいます。

でもそれじゃ~いかんのです。

家族でやらにゃいかんのです。

素人ですが、下手ですが、皆でやることに意義があるんですね。

ということで、いたるとこに手作りの手すりを取り付け

おいさんが取り付け、息子たちはやすり掛け、奥さんはお掃除

しっかり役割分担出来てます。

P1060087

爺さん!早く歩けるようになってくだされ~

お仕事その②

秘密基地の新しい棚作り

囲炉裏計画のための、作品移動

新しいん棚も、材料少し足らなくなって無事終了。

サクサク進んだです。

あ立ち寄りのお客さん

工事中ですんませんでした。

完成後、又いらしてください。

P1060090

そして帰り際 晩飯の調達

裏の畑にいやジャングルには食材がたくさん

なっているんです。

特に旬は、大根、カブ、二十日大根、そば、ミツバに蕗

・・・etcそれとてんこ盛りの雑草

多くの収穫は、処理が大変なので取り急ぎ二十日大根と

カブそれと初めて植えた蕎麦

若葉が美味しいとのこと、試してみました。

お浸しで食しましたが、葉っぱが旨い!

ぬめりがあってモロヘイヤのごとし

茎はちょっと酸っぱいかな?

だし醤油で、摘みでいけますね!!

P1060092

さてと、明日からまた忙しい毎日

月末まで、休みなしですね!

来月は、遊ぶぞ!!

|

« 模様替え | トップページ | またしても »

コメント

タマさん、そうです。みんなでやるからこそ意義があるんですね。下手でもその分愛情は溢れんばかりheart

またまた、ジャングルの食材・・・いったい どんだけぇ~ぇぇぇ

投稿: mak | 2011年6月19日 (日) 23時45分

おじいちゃんも嬉しいねshine

いつまでもお元気でいて下さいねconfident

タマさんちは美味しいものがたくさんだね

投稿: meme | 2011年6月20日 (月) 22時29分

makさん
ありがとうございます。
嬉しいやら悲しいやらジャングルは草だらけです。
食べられる草と食べられない草いろいろ生えてます。

投稿: 管理人 | 2011年6月21日 (火) 07時22分

memeちゃん
ありがとうございます。
爺さんはまだまだ若いんです。
元気に復活してほしいです。

投稿: 管理人 | 2011年6月21日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/51989815

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜大工:

« 模様替え | トップページ | またしても »