« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月24日 (日)

永年勤続

さてと、今週末はお仕事

一年に一度のイベント

社内研修会でした。

業務の成果発表や表彰などなど

全社員が集結するんです。

今回はおいさんも表彰の対象になったのです。

P1060362

永年表彰30年と特許の報奨金

金一封つきです。

なんと30年も勤めてしまったのです。

あとは、もうひと頑張りで40年

どうなることやら

体調管理が重要ですね。きっと

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

横須賀

又来たよ~

横須賀!

今度の宿は、横須賀中心部

ちょっと盛り上がってますね

さすが横須賀

異国の雰囲気たっぷりです。

横須賀といえば、ジャズバーですね

素敵な店たくさんあるんです。

そして新鮮な食材

P1060333

店先にこんなメニュー出されたら

いちころです。

かないません

P1060334

・・・横須賀…最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

久々に3連休

久々に3連休

さすがに、3日も休みあると

仕事が進みます。

この日に合わせてオーダーしておいた山型フード

ちょっと大きくて、ごっついけど

いい感じ!

Photo

これに耐熱塗料塗りまで、完了です。

屋外で塗ったので、塗りと乾燥が同時!

ジュッと音がしそうでした。

そして、屋内の炉とベンチ椅子も完了!!

Photo_2

手作り感バリバリですがお許しを・・・

奥には、2間もあるベンチ椅子です。

たっぷり座れます。

ほんでもってこの3連休はお泊り作業なので

いつもの外ごはんに、蛍の登場

敷地と畑の雑草までやれましたね~

来週は、換気扇、フード、ダクトの設置

またまた忙しい週末の森です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

夏~

晴天~

熱い~

そろそろご当地にも夏か来たようです。

Photo

ピカピカの天気です。

日向は暑いが、日陰は涼しい

これは、山暮らしの特権です。

日陰を求めて、移動するのみ!!

下のプライベートプールでは、家族連れが

水遊び

この場所で、一押しの場所は、橋の下

日陰になっているし、水は冷たい!!

暑いときは、ここでお昼寝が最高!!

Photo_2

暑いのに「囲炉裏」

これからすぐやってくる秋冬の準備です。

東北の夏は、短いのです。

あっという間に、雪が降ってきます。

冬の楽しみのために、今から準備です。

今日は、囲炉裏内壁・床に石膏ボートとケイカル板

貼り付け

Photo_3

次週はテーブル取り付けと外装?

休めるか?が問題!

休めるよう頑張りましょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

ジャングルからの恵み

久々の休みです。

しかも、連休

ある意味新鮮です。

で、週末の過ごし方はお決まりです。

野良仕事か、木工か

そうです。

この季節は、ジャングルの雑草の勢いがすごい

暇あれば、草むしり

でも、日中は禁止です。

熱過ぎるので、夕方涼しくなってから

さすがの野良仕事、しっかりストレスなくなりますね

大地にアース

これ大事です。

しかも、お土産まで頂戴しました。

Photo

植えてないジャガイモがてんこ盛り

ふかして、塩、バターでたっぷり頂きました。

ほんでもって、本日は囲炉裏の枠つくり

Photo_2

引き続き明日も、野良仕事と囲炉裏つくり

どこまで進むか、楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

シーサイドホテル

♪横浜~港が見える部屋!・・・♪

窓からの景色

特に夜景は最高ですね~

昨今 節電で灯りが少なくなってますが、まあまあの景色です。

朝には、横浜の湾が一望

なにせ、22階ですから~

Photo

素敵なホテルですが

お食事に問題が・。・・・

選択肢は、コンビニか夜景の素敵な超高級レストラン・・・・

さすがに、3泊目どちらにも耐え切れず、電車でGO~

モノレールで15分?金沢八景?

あれ~盛り場は金沢文庫?八景?もしかして・・・文庫?

とか悩んでいるうちに、赤提灯を発見

Photo_2

さすが駅前です。

さらにホッピ!!!

OKです。八景でも、文庫でもどちらでもOKです。

Photo_3

黒ホッピー3杯にシラスおろし、もつ煮込み、サトイモの煮っころがし

これで、十分です。

ちなみに、ホッピー4杯目からは危険ゾーンです。

こんやも、無事に3杯で完結しました。

はい!お疲れ様でした。

又明日もお仕事がんばりましょう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

港のヨーコ

♪一寸前なら覚えちゃいるが・・・横須賀~♪

久々の横須賀です。

素敵な街ですね~

木曜の晩までお泊りです。

いい感じの夜景に、潮の香り

ちょっと高めのホテルに、凄く高い晩飯

さらに高い部屋(22最上階・・・海が見えます)

なんで、都会はこんなに高いんでしょう。

仕事だからお泊りしてあげるけど

個人的には、ちょっと・・・無駄

周りに赤提灯なく、ちょっと寂しい

レストランのディナ?は・・・・違うな

きっといい店あるに違いない。

明日は、いい日だ!・・・・たぶん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

毎日暑いぞ~

やっと週末

今週も暑かったですね~

節電で冷房も控えめ

暑いんです。

特に関東は・・・・

ここ最近関東と仙台の行ったりきたり

関東で焼かれて、仙台で冷ますって感じです。

さてさて忙しいこの頃ですが、今週もやはりお仕事!!

土も日も

こんなに、稼いでいいもんなのか~

トラブっている訳でもないのに、降り注ぐお仕事!!

毎晩酒が進むぜ~

まっ自宅には頻繁に帰ることができるので、ストレスは無し

心配は、ジャングルの雑草

もとの、ジャングルに戻ってそう

さっ明日も頑張って仕上げますよ~

メンバーの皆様

暑いですが、頑張っていきましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »