« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

ヨコスカNAVY

♪港のヨーコ横浜、横須賀~♪

今宵もヨーコさんには出会えず

探し方が間違っているんでしょうか?

若くて素敵な?・・・訳なく きっと婆さんになってしまっている

のでしょう。

ヨ~コ?すか??

という事で、せっかくなので、今宵のディナーは

名物「横須賀バーガー」 

前に「佐世保バーガー」も体験したので、同じかな?

と思ったら・・・・やはり同じであった。

P1060440

220gの牛肉100%

直径20cm超え

味もボリュウムも似てましたね

P1060450

これに、生ビ2杯で、ギブアップ

腹いっぱいで、本日の晩飯終了

美味しかったけど、なぜか物足りない今日このごろ・・・

次は、横須賀海軍カレー?でしょうか

日米グルメ競争も、盛り上がっているようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

第1回木工クラフトワークショップ初日終了

第1回木工クラフトワークショップ

無事終了

暑くもなく寒くもなく雨にも降られず無事終了です。

人数少なかったけど、たくさん出来ましたね~

参加のNちゃんさすが!木工目指すとあって

筋がいい!

ちょっと指導させて頂いたら、一人でサクサクと

作ってました。

意外と簡単でしょう?

ふと感じました(先日もそうですが)

クラフトやアクセサリーほとんどは、女性が好む物

ワークショップ等を通じて女性が好むデザインやアイテム

が解るのです。

おっさん達がいくら考えても、解らない

女性受けの良い作品が、解るのです。

Photo

ほらこんな指輪ホルダ?スタンド

これなんか、おっさんには気が付きません。

他にも、新作のアイデアがたっぷり

こちらも、勉強になりました、はい!

Nちゃんありがとう

又よろしくね~

明日もたっぷりアクセサリー作り

Photo_2

復興後方支援「チーム森の楽園」計画

頑張りまっす。

*今日は隣のカフェ満席のため、基地にもたくさん来られました。

 おかげさまで忙しい一日に・・・

 簡単珈琲で申し訳なかったです。

 明日も同じ珈琲です、あしからず

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

夏休み終了

盆休みが終わって、さらに夏休みも無事終了!

飛び石の夏休みではあったのだが、ボリュウム満点の

夏休みでもあったです。

まずは

囲炉裏完成

P1060423

集煙効果をアップさせた、囲炉裏テーブルも無事完成

のれんもOk!

お祭りと居酒屋モードのたっぷり。

これでまったりとする時間も増えそう!

アウトドア仲間とBBQ

P1060420

あいにくの雨天候ではあったが、なんとかBBQ完了

参加の皆様 お疲れ様でした。

やっぱデカめのウッドデッキ効果抜群ですね

嵐のとき以外はキャンセル無しです。

二口の清流を紹介してあげたかったのだが

天気には勝てない

又今度期待して下され

次は何を企画する?

久しく

BBQ終了と同時に

震災以来お目にかかっていなかった

お友達が入れ違いに来られた。

住宅に被害はあったものの、ご無事とのこと

これまた、安心です。

寒かったので囲炉裏を囲んで、おしゃべりタイム

外が真っ暗になるまで、談義が続くのである。

楽しかったです。

又いらしてくださいね。

炭火起こしてまってますので!!

さてと、明日から社会復帰!!!

朝5時起き 新幹線でGoです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

盆休み

お疲れ様でした。

盆休み無事終了

天気も良く、夜も暑いので

この季節やはり、外ごはんがいいですね。

Photo

特に、秘密基地での外ご飯は格別です。

皆様!普段のウップン晴らしてくれたまえ

ご当地名物!沢遊び

いつもなら、すぐ下の川で遊ぶんでしょうが

震災の影響で、足場や崖崩れなどなど発生

安全を考慮し、もちょっと上流の渓流域

二口渓谷でデーキャンプ

沢の水は冷たいし、日陰が多いので一日いても快適

Photo_2

椅子ごと沢にドプッっとな!これが一番涼しい!

涼しすぎる。

Photo_3

それも、そのはず

こんな者が、うろちょろしてますから。

サンショウウオです。

たくさんいます。

さてと、遊んでばかりでは、いけません。

仕事せねば!

明日明後日(金土)仕事したら、又日月休みです。

火曜日から、出勤!!!です。

日曜日は晴れたら又いつもの渓谷でBBQです。

お近くまで来られたら、合流ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

熱帯夜

今日も一日熱かったですね~

おかげさまで、ビールが旨い

今日で震災から5カ月

まだまだ被災地では不自由な生活

早期復興お祈りします。

そんな熱い関東生活も明日まで

明日の新幹線で戻ります。

そんでもってそのままお盆休み

時々仕事入りますが、復帰は23日

代休とかたっぷり溜まっているので

有休は温存

ゆっくり夏休みです。

ほとんどは秘密基地におりますので、

近くにお越しの際は、遠慮なくどうぞ!!

木陰が気持ちいいですよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

七夕の週

今週は七夕の週

陽北の祭り終盤を迎えたところ

おいさんも、職場で預かった短冊を吊るし、いや貼り付けに

いってきました。

今年の願いは、早期復興やお子さんの進学祈願

大事な短冊、しっかりお願いしてきました。

Cimg1179

そんでもって、久々に旧工房へGo~

大家さんに家賃未払いだったので、お届けに

行ってきました。

帰りには、一緒に収穫した自然野菜がたっぷり

おまけに、竹串用の竹もチョイス

日中かなりいい天気

おかげで、部屋の温度も急上昇!

そんな日は、外ごはんです。

久々のおいさん料理は

鳥つくね

これをホットプレートで焼き上げて出来上がり

庭先で、軽い夕涼みができました。

朝晩は結構冷えます~

Dsc02989

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

囲炉裏お試し

4連休終了

たっぷり溜まった代休を、2日程消化

一気に囲炉裏の仕上げにかかったのです。

そして、無事完了

ちょっとだけ、残作業残して

お試しです。

暑くもなく、囲炉裏日和

Photo

久々に、きました炭火です。

Photo_2

換気フードもダクト取り付き

手作りの火棚や自在鍵

これまた、手作りです。

関西からの客人が、速攻で作ってくれました。

さすがの達人!!

感謝感謝です。

早速、お試しの宴会

Photo_3

脂っこい牛タンはご法度ですが。

いい感じでお酒が進みます。

これから秋から冬にかけて、又楽しみが

増えました。

やっぱ日本人だな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »