« 森の音楽祭(狸祭り) | トップページ | 仕上げ »

2011年9月23日 (金)

三連休初日

快晴

三連休の初日

本日も秘密基地オープンです。

いい天気ですね~

Photo

裏山のサーキット場では、レース開催中のため

ちょっとがうるさいです。

ダイニングセット

今日は久々に器作り

ネックレスばかり作っていたので、作品在庫が

偏ってしまいました。

まずは、板状の材料から削り出し

Photo_2

だいたいの形がここで決まってしまいます。

そして周りを切り落とし、さくっと荒削りで

Photo_3

ここでやっと形が見えましたね

後工程は、さらに細かく磨いて、仕上げて

行くわけです。

結構時間かあるんです。

ナイタ

ということで、ここあたりで夕方になったんで

又ラケットを振り回しに、インドアコートにGo

P1060531

ナイターのテニスに合流です。18:00~22:00

アルコール無しで、この時間帯はすごーく健全です。

前回のような筋肉痛の予感もなし。

体が、軽いです。

さてと、明日は親父の歯医者に付き添いと旧工房に

資材を取りにいくので、秘密基地はお休みです。

日曜日はオープンする予定です。

そしてそして、次週10月1日2日は毎年恒例の芋煮会&BBQです。

秘密基地ファンの皆様合流ください。

|

« 森の音楽祭(狸祭り) | トップページ | 仕上げ »

コメント

器作りって、工程が掛かるんですねcoldsweats01
仕上がり作品見せて下さいねlovely

ナイターテニスtennis、いいな~heart04
こちらにも近くにあるといいのにhappy02

投稿: みちこち | 2011年9月24日 (土) 21時01分

タマさん、やっぱ休みともなると
じっとしてませんなぁ~

生き生きしてまんがなscissors

投稿: mak | 2011年9月24日 (土) 23時38分

みちこちさん
作品随時アップしますね~
インドアのナイター結構コート代高いんですが
20人ぐらいで分割 2面 4時間で600円でした。
結構お手軽です。
今度お手合わせ下さい。

投稿: 管理人 | 2011年9月25日 (日) 08時39分

makさん
マグロです。さんまです。
回遊魚は止まったら、死んでしまいます。
makさんも一緒ですよね~

投稿: 管理人 | 2011年9月25日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/52815608

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休初日:

« 森の音楽祭(狸祭り) | トップページ | 仕上げ »