« 秋晴れ(連休初日) | トップページ | 三連休(最終日) »

2011年10月 9日 (日)

今日も秋晴れ(連休2日目)

連休初日は、たっぷり家事をしましたので

二日目は堂々と秘密基地へGo~

天気も良く、道路も渋滞

高速インター付近はノロノロ運転

皆さん家族でお出かけですか?

とか言っているうちに、基地に到着

いつもより、30分遅れ

まっ追い込まれていないので、余裕です。

キノコなんか観察する余裕あります。

Dsc03049

小さ目のハーブ畑に、旨そう?怪しい?キノコの大群

発見!!

でも、きのこは、見分けつかないのでパスです。

美味しい余生のためには、勉強せねば・・・

本日の基地には、お客さんがたくさん

・隣の畑のオジイサン

 手洗い用に水道を貸してあげているので、時々収穫野菜を

 くれるのです。本日はサトイモを下さいました。

 いい人です。

 いつも、スイマセン

・裏の婆さん

 秘密基地の前の道路は散歩コースになっているらしく

 いつも15時頃にやってきて、世間話をしていく

 田舎なので、話が長い!

 時々収穫物を持ってきてくれる。

 これ又助かる。代わりにネックレスをあげると、結構

 喜んでくれます。

・前の森の地主さん

 めずらしく登場!栗拾いに来たらしいが、前に森ガールが

 一輪車一杯拾ったので、余り残ってないと思っていたら

 まだ、あったらしい!

 3k程の収穫に、喜んでした・・・・スイマセン

 いつも、無断で森に侵入したり、木陰をお借りしているので

 スプーンセット等々をプレゼントして、引き続き自由に使わせて

 頂けるよう、お願いした。

・ピアノ弾きのニコアコさんと娘さん夫婦

 震災後初めての再開!

 合言葉は「お~生きてたか」

 ご当地では、常識です。

 皆さんとコーヒーブレーク!!

 旦那さん、サックス奏者とか・・・「やった!!」

 秋の感謝祭には、来てくれるかな?

・蒲生の農家夫婦

 いつも立ち寄ってくれて、収穫物を下さる。

 今日は摘み用の枝豆をたくさん!!!

 いい人だ。

 引き換えに、おいさんが作った作品を差し上げる。

 物々交換です。

 と話しているうちに、おやっさんが狩人であることが判明

 基地の囲炉裏をみて、炙り用のクマと鹿の肉

 さらに、お飾りの鹿の角を下さるとのこと。

 こちらのお返しは、奥様のお気に入りの器セットを準備して

 おくんです。

 といった感じで、来客の合間に創作活動していくんですね~

 結構面白い!いい土地だ!!

 今気がついたが、今日は一銭も使ってなかった。

 財布がいらない、今日この頃!!

 さてと、明日ものんびり

 秘密基地オープンの予定です。

 明日も、珈琲、缶ビール、チューハイ無料サービスです。

 摘み持参でいらっしゃいませ!!

 

|

« 秋晴れ(連休初日) | トップページ | 三連休(最終日) »

コメント

いい人が次々に来客、いい所~秘密基地shine 
タマさんのお人柄ですねwink

消極的な私が、11月そちらへdash
わくわくしてますhappy01

投稿: みちこち | 2011年10月10日 (月) 15時47分

タマさん、昔ながらの物々交換
これこそ繋がりとエコのコラボですね

ええこっちゃ ええこっちゃ

投稿: mak | 2011年10月10日 (月) 20時10分

みちこちさん
最近いろいろな方が立ち寄られるんです。
皆さんの情報交換の場になってほしいですね。
感謝祭は楽しみにしてます。
参加メンバーの3割はおいさんにもまだ
解りません。
新しい出会いに乾杯です。

投稿: 管理人 | 2011年10月10日 (月) 20時24分

makさん
徐々に絡んできてます。
やはり時間がかかるんですね、きっと
登場人物少しずつ紹介していきますね!
お楽しみに。

投稿: 管理人 | 2011年10月10日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/52950441

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も秋晴れ(連休2日目):

« 秋晴れ(連休初日) | トップページ | 三連休(最終日) »