« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

気仙沼の歌姫

最近仲良しになった歌姫にクリスマスプレゼントを

届けに気仙沼へGo~

彼女は仮設住宅等でライブ等支援活動を続けている。

そんな彼女にエールをということで、チェーンソアートの作品

を届けにいったのです。

今回は奥さんも行きたいとの事で、二人でラブラブ旅

支援ライブということで、在庫のネックレス全て

プレゼント用にかき集めて、一緒にGo~

Photo_4

おっヒロさん登場

いつ聞いても、素敵な歌です。

大ファンなのです。

Photo_5

ネックレスも人気がありました。

他にも全国から届いた支援品をプレゼント

なかなかできないですよね!

Photo_6

クッキ?これ食べられます。いい感じ!!

そして、スタッフの集合写真

Photo_7

皆さん又春に会いましょう?

復興支援「2012春のカービング~祭イン気仙沼」・・・仮名?

てっが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秋保あがらいんフェステバル終了

無事あがらいんフェステバル終了

さすがに温泉旅館

暖かい環境で、ライブあり、食材あり演劇あり

盛りだくさんでした。

地元秋保のメンバーが多かったので、お仲間内での開催

Photo

売り上げは余り良くなかったですが

作家さんたちとの交流は、ばっちし!!

こんな時しか、話できないもんです。

おかげさまで、陶芸家の作品を取り扱うことに

なりました。

Photo_2

シーザーと森のキャラクタと

Photo_3

地蔵さん!

カワユイです。

欲しい方は、秘密基地へGo~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

明日は秋保あがらいんフェステバル

記録

感謝祭お疲れ様でした。

今回も思い出たっぷり、画像もたっぷりですが

世には素敵な技があるようです。

写真をスライド加工して、動画に!!

そしてユーチューブにアップ!!!

これが出来て、感謝祭終了です。

一つ目は、慣れた方が作ってくれました。

http://youtu.be/dq84wSVFO-4

こちらは、おいさんが試してみました。

http://youtu.be/65kjccBxu2U

おいさんは画像がへたで、少ないです。

これからは、イベント毎の記録をまとめていきたいと

思ってます。下手ですが・・・・

秋保あがらいんフェステバル

明日岩沼屋さんで開催されます。

友情出演してますので

おいでくださいませ。

秋保あがらいんフェステバル

秋保温泉情報

http://akiuonsen.da-te.jp/e455814.html

そして日曜日は、いざ気仙沼は唐桑まで

ヒロちゃんに会いに・・・

クリスマスクマをお届けに行ってきます。

ということで、今週末は秘密基地

留守の為お休みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

感謝祭無事終了

秘密基地

「森の大感謝祭 2011秋」終了しました。

参加の皆さまお疲れさまでした。

第一回の開催でしたが、おかげ様でグダグダのまま終了してしまいました。

多分第2回もこんな感じです。お許しください。

今回も沢山の方におんぶとだっこさせて頂きました。

全員がスタッフで、全員がお客さん

お互いに感謝!感謝!これが手作りの大感謝祭!!なんですよ、多分

まずはお礼と感謝

・復興支援特別講演 講師の鈴木さん 貴重な体験とこれからの災害防止対策ありがとう

 ございました。これからも応援します・・・チーム森の楽園事務局

・関西から遠路はるばる応援に駆けつけてくれた、makさんいつもありがとうございます。

そして連日の単独デモお疲れさまでした。

さらに美味しいコーヒーショップ開いてくれた素敵なマスターとお姉さま!大好きです。

寒さと強風の中ありがとうございました。

・ZINさん、AMIちゃん

美味しい燻製ありがとうございました。

・みちこちさん、usagiさん,ますみちゃん

  初日から不眠のお手伝いありがとうございました。usagiさんの天然発見です。

・狩人さんご夫妻

 珍しいイノシシと蝦夷鹿、さらに大根や白菜そのほか差し入れありがとうございました。

 さらに岩魚まで・・・食べてなかった。冷凍庫にあります。後で楽しませて頂きます。

・気仙沼のヒロサン

 大好きなヒロサン登場で、おいさんは大喜び!!素敵な歌ありがとうございました。

・農家の居酒屋今野さん一同様

 連日のお手伝いありがとうございました。さすがに料理の段取りは抜群ですね。

 早く店復旧出来るといいですね、棟梁とmakさんにお願いすると、夢叶いますよ!

 古民家復興プロジェクト立ち上げますか?ZINさん!!!

・岡本書楽院一同様

 相変わらずの無茶ぶりにもかかわらず、書き上げてくださいました。

 料理のお手伝いもありがとうございました。

 皆さんお元気で良かった!一段落になったら

 又遊びに行きますね~

・dさん、ランドさんいつもご協力ありがとございました。放置して申し訳ありませんでした。

 ここはいつもこんな感じです。次もよろしくお願いします。

・元恵ちゃん いつもお手伝いありがとう!!

 今回はちょっと辛かったかな、又楽しい企画考えますので、元気になろうね

・そして千葉から杉ちゃん 遠いところ駆けつけてくれてありがとう。

 この一歩が人生変えますよ!

 そしてそしてちびっこ店長率いる営業所の皆さま

 今回もお手伝いありがとうございました。

・飛び入りのお客さん方、初めまして 

 秘密基地こんな感じですが宜しくお願いします。

・大河原からは山崎さん御夫婦

 器お買い上げありがとうございます。

 これからも杉ちゃんよろしく

・めぐちゃん

 忙しい中、駆けつけてくれてありがとう。カメムシにも大人気で、大騒ぎ

 事件発生は定番ですよね

・カフェパパブのマスタ

 さつまと里のいも掘り体験ありがとうございました。子供たちより大人が大喜び!!

・つこちゃん一家

 車泊は楽しかったですか?いつもの参加ありがとうございます。

 焼き方までお願いして申し訳ない

・スイート作りのお姉さま方

 大変手間のかかる作業をお願いして、申し訳なかったです。

 でも思い出たっぷり出来たんでは?手作り最高ありがとうございました。

・優ちゃんも忙しいなかお手伝いありがとう!

・奥方!忙しい中連日の対応ありがとうございました。

旦那は継続していく所存です。理解とご協力よろしくお願いします。

●そして今回人数制限や都合により参加出来なかった皆さま 今回は申し訳なかったで

す。森の大感謝祭は永遠に不滅です、第2回3回と計画していきますので、がんばって

参加下さい。

最後に参加頂いた皆様、参加できなかった皆様

これからも秘密基地頑張って楽しい企画立ち上げていきますで

ご協力よろしくお願いします。

まとめて御礼と感謝に代えさせて頂く失礼をお許しください。

!!頑張れニッポン!!

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

とうとう森の感謝祭はじまります。

始まります。

今宵一晩寝たら、仲間に逢えます。

古い仲間と新しい仲間

皆さん合流して、又新しい縁を楽しみましょう。

取り急ぎ現在の予定(予想含む)

18日夜

ますちゃんとおいさんが合流

そのあとmakさんとみちこちさんとうさぎさん合流

19日

昼までにまでに、峠さん、スギさん、上さん、奥さん、元恵さん

夜までに、つこさん、ジンさん、AMIさん、めめさん

ヒロさん、dさん、ランドさん、狩人さん一家他合流

20日

わかちゃん一同、コンノさん一同、焼き鳥屋さん一同

その他近所の方?合流

あれ?珈琲のにいさん達いつ着くだろ?

まっいいか~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

秋保あがらいんフェスティバル

♪あといくつ寝たら、感謝祭♪

あと3日で感謝祭が迫って来ました。

といっても、単身赴任のおいさんは、手も足も出ません。

ので、メールや電話でお願い事・・・してます。

遠隔操作です。

奥方いつもながら、すいません。

と感謝祭まだなのに、次の週のイベントが迫って来ました。

「秋保あがらいんフェステバル」に出店決定です。

先日のアート展で、是非にということで。笑顔でOKしてみたものの

新作が少ないです。

在庫品の展示になります。

皆さんよってらっしゃい、見てらっしゃい!

・・・あがらいん~・・・

*************************************************

「秋保あがらいんフェステバル」

11月26日 土曜日 10:00~15:00

秋保温泉 岩沼屋さん

演劇、音楽、工芸品、体験コーナー

本、かぼちゃプリン、芋煮、無農薬野菜販売あり

*************************************************

関連記事

JTB

http://www.jtb.co.jp/yadomachi/2-0042139.aspx

秋保温泉情報

http://akiuonsen.da-te.jp/e455814.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

もうすぐ感謝祭

今週も無事終了しました。

明日からは、又お仕事ですね

頑張っていきましょう。

さ~と!

森の感謝祭まで残り一週間

準備は最後の一日です。

なのに、なぜにこうなるか・・・

鍋の蓋が見つからない!

あるはずのが、見つからないです。

しかも二つ・・・・

この忙しいときに、作るんですね

悲しいかなこの性格!

買えばいいのにね~

Photo

そんでもって

完成!!気分いい~

Photo_2

これで、かなり時間を費やしましたね

でも、精神的にはGoo~

追い込まれても、余裕です。

さらにうれしいお土産

Photo_3

岩魚です。鱒混じりで6匹も頂きました。

これまた、狩人さんからの頂き物です。

新鮮そのもの、感謝祭で食べてくれと!

なんといい人だ~

早速下ごしらえしておきました。

狩人さん

感謝祭来られますので、皆さん

感謝のお言葉忘れずに・・・

これで、感謝祭のお摘みが揃った

イノシシ、蝦夷鹿、岩魚これらは塩コショウで炭火焼

ですか?

そして、琵琶湖の稚アユの佃煮

秋田のジュンサイ、稲庭うどん、デザートにはサツマイモ

ですか?

さてと、今年を締めくくるの森の大感謝祭

どんな出会いがあるか、どんなハプニングがあるか

楽しみです。

いつものように準備不足でバタバタですが

よろしくどうぞです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

極楽とんぼ

はい!今週も無事終了!

本日は一日小雨交じりで、ちょっと肌寒い

いつ雪が降ってもおかしくない天気

今日は、朝から狩人さんがキノコ汁を作っているとの

情報を得たので、ご相伴に

天然キノコにイノシシの肉

幸せです。

さらに、野尻で蕎麦祭り開催中ということで

狩人さんと一緒にGo~

ここの蕎麦は昔から品種を保存されているらしく

長治蕎麦と言われて、蕎麦好きの方には有名らしい!

Photo

なんでもいいけど、旨い!美味い!

香が違いますね~やっぱり・・・幸せです。

新作トンボ

遊んでばかりではいかんのです。

何かつくらねば・・・・

以前より作ってみたかった・・・のはこれ!!

Photo_2

極楽とんぼ

小さいけど、感じは掴んだと思います。

羽の付け方が課題と思いますが

いい感じに仕上がりました。

もっとたくさん作って、完成度あげましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

養蜂(丸太の巣)

ただ今帰りました。

本日はお天気も良く、紅葉で有名なご当地は

大変混雑、道路渋滞しました。

季節がらしょうがないですね。

と、秘密基地周辺は渋滞しらず

いつもの、ペースです。

朝一で、スガヌマさんからのプレゼント

Photo

丸々と太ったサツマイモを獲得しました。

後の感謝祭で頂くことにします。

スガヌマさん有難うごうざいます。

ほんでもって

秘密基地も静かにオープン

車の量が多いので、正面に作品を展示

ちょっとだけアピールさせて頂きました。

養蜂

そこから本日のメイン

狩人さんからの依頼品

蜜蜂の巣を作りました。

丸太を2本くりぬいて下さいとのこと

あまり経験はないが、なんとかなるかと

始めたら、何とかなりましたね~

Photo_2

さすがにカービング用のチェーンソは

綺麗に仕上がりますね~

杉材は柔らかく、気持ちいいい~♪

これで、りっぱなカーバー?

に、一歩近づいたかな?

完成後の蜂の巣は狩人さんの元へお届けに!

500m先で、店開いているご近所

蜂の巣も、近くに設置するとのこと

えっ加工費? 当然無料

先週頂いたエゾシカの肉を頂いたのでちゃらです。

ついでに、おいさんも養蜂に参加することになりました。

いろいろ教わる事多いですが、美味しいハチミツ

期待できそうです。

参加したい人は、手をあげれ~

しかし、狩人さんは野の達人です。

明日は、雨なのでキノコ鍋作るそうです。

当然完成時期みはからって、ご馳になりに行きます。

希望の皆様

静かに、集まれ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

「アート展2011秋」終了

アート展2011秋

無事終了しました。

2011年を締めくくるべき大切なイベント

無事終了です。

作品在庫も少ないなか、いつものお客さんやら作家仲間

秘密基地ファンの方々

遠くから応援に駆け付けてくれた、みちこちさん

有難うございました。

Photo

今年のブースは、ちょっと華やか

カワユイメンバ2人も、新たにデビュー

作品造りから販売まで、経験して頂きました。

Photo_2

結果はこの通り、娘さんたちの人だかり

いつものブースとは訳が違います。

新作のレンコンパワー炸裂です。

おいさんも、近寄れないオーラ―がでてます。

(ほんと通路やブースが狭くて、追い出されました)

といった感じでブースは若い娘さん達にお任せ。

おいさんは、常連さんやら秘密基地ファンの接待

なかなかいい感じの役割分担

Photo_3

おっとあんまり忙しかったので、記念撮影は

片づけ後になってしまいました。

もっこ倶楽部ファンの皆様

本日はお買い上げ、応援有難うございました。

又来年の春

2012年春のアートでお会いしましょう。

又次の新作準備しておきますので、期待してください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »