« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

バイバイ2011

波乱の2011年も、もう少しで、終了ですね〜

事件や事故そして出会い、絆・・・

そんな一年を振り返ってみます。

秘密基地重大ニュース・イベント

第10位 永年勤続30年表彰 

第9位 チャリティーカービング丸森

第8位 ブログ本その2発行されました。

     限定2冊 記念の2冊です。

第7位 焚き火会発足

     なんとか立ち上げた焚き火会

     これからもよろしく〜

第6位 高取森の感謝祭&京都の旅

     奥方初めての参加 楽しんでもらったようです。

第5位 森の大感謝祭2011秋 無事終了

第4位 次男坊 無事志望高校に合格!

     ホッとする奥方です。

第3位 『お袋介護生活に』

     親父に続き介護の生活に・・・

     やはり、運動不足がたたるんです。

第2位 『親父介護生活に』

     当然転倒後、骨折、寝たきり生活か?

     半年後になんとか自力で歩けるようになる。

第1位 『東日本大震災』

     一生忘れない大惨事!それと同時に東電事故

     これを教訓として、後世に残さないといけない

などなど他にもイベントやアクシデント、出会いや絆

沢山ありすぎた一年でした。

そんな一年、楽しく過ごせたのも、皆様のおかげです。

3月には「森の大感謝祭2012春バージョン」予定しています。

来年も「秘密基地」

どうかよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

クリスマス会

クリスマス会

おかげさまで無事終了!

大雪にもならず、例年並の積雪

しっかりホワイトクリスマスを演出してくれました。

今回は、感謝祭に参加できなかった

親戚が中心のメンバ

総勢18人程度の参加

大きくなったお子さんたちは、さすがに欠席ですね。

Photo

ほんでも楽しみしているのは・・

Photo_2

やはり、雪との戯れ

雪かきが一番です。なかなか体験できませんよ〜

又来年もよろしくです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

感謝祭のお礼

久々に遅くまで飲んだ

またしても午前様

なんてことは、気にならないですね

今日は感謝祭のお礼に、新地へGo~

書道教室開催中とのことで、DVDを持って乱入~

入口には、いつものmakクマ

カワユイですね~

Photo_3

そしていつものメンバ~

栃の特大デーブルも活躍中!

そして、体に優しい、田舎料理で一服ですね!

Photo_4

これは、ノリアキさんの手作りですか?

なかなか美味しかったです。

Photo_6

後は年末までに又お邪魔しますね

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

さすが年末

バタバタの週末も無事完了!

お疲れさまでした・・・自分

金曜の夜は、会議後の忘年会を終電(新幹線)ぎりぎりまで

お付き合い

中退で、最終の新幹線

仙台へGo~

家に着いたのは、しっかり午前様朝の1時を回った頃

詳しくは不明

目覚ましを2時間後の3時にセット!

秘密基地に寄って、クリスマスのプレゼントを持って

気仙沼は、唐桑にGo~

なんとか10時前に到着

唐桑本日の目的は、ちょっと落ち込んでいたお嬢に

makクマをお届けする為!

そして、そのお嬢が世話になっている唐桑の畠山さんの作業場の見学

畠山さんは、美味しい唐桑の牡蠣事業を再生がんばっておられる。

なんとか、支援できないかと思っている。

着いてみると、本日はイベントの日

Photo

近所の方々を招待したクリスマス会らしい

さらに嬉しいことに、フランス料理がご馳走になれることに・・

Photo_2

全国有数の一流シェフが集結!!

支援にきてくださってる。そしておいさんも、御相伴にあずかってきたわけです。

はい!しっかり仕事してきました。

配膳や片づけ、子供の相手、クリスマスツリー飾りなどなど

牡蠣が繋げた友情たっぷりのランチでした。

ごちそうさまでした。

P1080153

この静かなる唐桑の海

なんとか支援させて頂きたいと思ってます。

旨い牡蠣が・・・喰いたい~

ワクちゃん繋げてくれて・・・ありがとう!

ということで、夕方5時唐桑を出発~

この後迫りくる忘年会場へ向かうのであった。

開始は19:30分!

間に合うか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

一段落

横須賀の旅無事終了しました。

長かった仕事。

納期を8ヶ月も延ばしてしまった。

完成寸前で、構成部品を会社ごと、津波に流され

停電の工場では、発電機で工作機を稼働

流通が絶たれ、溶接ガスも、部品も入手できない状態が続いた。

緊急車両申請で、部品や資材のピストン輸送

そんな、仕事も無事終わるんですね。

お客さんも理解してくださいました。

メンバーも良くやってくれました。

お疲れさまでした。

そんなこんなで、もう12月師走です。

久々に工房もどり、ストレス発散

新規に入手した、アイテム

Photo

焼きごてです。

生地に素敵なメッセージ刻めそうです。

ちなみに練習してみました。

Dsc01415

糸鋸では表現できなかった、模様が

表現できそうです。

まだ、しっくりきませんが

面白い思うように行きませんが

大事なアイテムになりそう。

さあ〜明日からまた仕事です。

関東の単身暮らしがお待ちかね

そして、ボーナスの週です。

お酒が進みそうな予感!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »