« 池袋の海鮮漁師居酒屋 | トップページ | 祝!復活 »

2012年1月24日 (火)

雪のトラブル

朝のテレビでは、電車の遅延とかトラブルの情報なかったので

雪のトラブル無事回避?かなと思って、カチコチの雪道を駅へ

行ってみると、電車が止まってます。

発時間確認すると、6:30発予定の電車?(この~情報ないし・・・)

現在8時チョイスギ かなりの遅延 線路内に倒木等あるとか・・・

まじすか?

おいさんは、隣の隣の駅まで9:00まで行かなければならんのです。

一時は電車をあきらめ、タクシー乗り場へ・・・凄い行列

しかもタクシーの姿は見えず

並んでいるオバちゃんに状況確認すれば、一時間以上姿が見えないらしい。

タクシーをあきらめ、レンタカーやさんへ

車はあるが、タイヤがノーマル!

冬タイヤの準備している車はごく一部とのこと。

これも、又あきらめ、駅に戻ると

なんとか電車が動きそうな感じ

乗り込んでみると、しばらくすると動いた!

しかも一駅分

残り一駅が、なかなか動かずちょっとキレ気味!

しばしすると、もう一駅分!

やっと目的の駅に着いてみれば、この駅もタクシーは見当たらず。

しゃないので、協力会社の社長さんにお迎えの電話

それも、道路凍結の大渋滞 のせいか、極寒の駅前で

しばし待機!なんとか客先立会を終了させ、帰って来ました。

恐ろしく疲れた一日のせいか、もうれつな寒気が、節々が痛い!

何カ月ぶりだろう

・・・風邪の初めの症状ですね

マツキヨで、ユンケル皇帝ロイヤルを2本とルルアタックIBを購入して

今宵は、静かに寝ます。(いつも静かですが・・・)

当然晩酌はしますよ!熱々の鍋と熱燗で元気づけします。

まっ復活かどうかは明日の朝に解ります。

どうだ、生命力はまだ健在か?

↓ 挑戦中です。応援下さい 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

|

« 池袋の海鮮漁師居酒屋 | トップページ | 祝!復活 »

コメント

タマさん、ほんま気を揉んだ一日でしたね
体力を使うよりも疲れます。
風邪は、初期にやっつけるべし!
オッちゃんパワー健在や

投稿: mak | 2012年1月24日 (火) 22時03分

風邪の症状に私は、
ジキニンとユンケル!!
あと、熱燗lovely

風邪菌は、アルコール消毒です。scissors

お体お気を付けて下さいwink

投稿: 棟梁 | 2012年1月24日 (火) 22時42分

makさん
おっさんパワーは健在でした。
復活です。

投稿: 管理人 | 2012年1月25日 (水) 19時55分

棟梁!
やはりアルコール消毒は体に合っているようです。
無事復活しました。

投稿: 管理人 | 2012年1月25日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/53814637

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のトラブル:

« 池袋の海鮮漁師居酒屋 | トップページ | 祝!復活 »